大胆に開いたような音がするフルーツって な~んだ?





***ヒント***

まるでジョジョの奇妙な冒険の擬音?

*********

<広告>



***こたえ***

グアバ(グアバッ!)

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
ラララーラ と歌っている野菜 な〜んだ? ある言葉『A』と『B』は 反対の意味です しかし『このA』『このB』になると ほぼ同じ意味になります 何と何でしょう? 空振り三振の回数を 6分の1に減らせる人って どこのひと? 【あ0.0000001g】これなんて読む? ドイツに置いてあるのが 一番ラクなおもちゃ な〜んだ?


<広告>

全然撮影させてくれない 映画の主人公は? もっていると どんな罪でも見逃してもらえるサイフって どんなサイフ? ウサギが一羽います。なんとウサギの中に鳥が二羽います。どんな鳥? 上を見れば下にあり、下を見れば上にあるもの なぁに? 『999999999942』 これな~んだ? 家にエアコンがいくつあるか数えるために、電卓を使って正確に数えたんだ。いくつあったか分かるかな? 【古典なぞなぞ】「十里の道を今朝帰る」とかけて 「にごり酒」と解く その心は? 元気いっぱいな子どもが旅に出ました 何日後に帰って来たでしょうか?

<広告>

私が かけ算で16になっちゃう食べもの な〜んだ? 【電男車】これな~んだ? 【消えた1000円】A、B、Cの3人がホテルに泊まり、3万円を払いました。しかし本当のホテル代は2万5000円だったので、ホテルが3人に5000円を返すように、従業員に5000円を渡しました。従業員はこっそり2000円盗んで、3人に1000円ずつ返しました。さて問題。3人は差し引き2万7000円払ったことになりますが、従業員が盗んだ2000円を足しても2万9000円で、3万円になりません。あとの1000円はどこへいった? 猟師が狩りに出かけました。 南へ2km歩き、東へ3km歩いた所で熊を仕留めて、北へ2km歩いて元の場所に戻りました。 熊の色は何色かな? 全世界に向けてハダカでいることをすすめている国はどこ? 捕まえた熊と暮らし始めた独身の男が 結婚したのは いつ? 『ぉぉぉに会いたい』 だれに会いたいの? 【〇〇×】(まるまるばつ)ここに 線を1本たして 箱にしてくださいな? フンはフンでも 噴火が続く地方に舞い降りるフンって な〜んだ? 学校のなかに 鳥が2羽いるよ だ〜れだ?

<広告>

カッパのなかに かくれている鳥って な~んだ? 53045をひっくり返してできるものって な〜んだ? 不純な亀をひっくり返すと どうなる? 運動不足のお父さんやお母さんが 飼っている鳥って な〜んだ? ウサギのおしりを取った国って ど~こだ? 打球がもっとも似合うスポーツって な~んだ?