ウサギが一羽います。なんとウサギの中に鳥が二羽います。どんな鳥?





***ヒント***

さあ、おにたいじだ(ノーヒント)

*********

<広告>



***こたえ***

鵜と鷺(「う」と「さぎ」)

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
犬が逆立ちしたら ある寿司ネタになったよ なあに? 木のつるで バスケットを作り始めると 完成するまでに 何日かかる? 赤黒黒黒黒黒 これな~んだ? 三角形に線を2本足して五角形にできるんだって どうやって? もっていると どんな罪でも見逃してもらえるサイフって どんなサイフ?


<広告>

哲学の根本を探求し始めた象が 描いているものって な〜んだ? 人の体の中でツメがあるのは 手と足だよね でも もうひとつあるよ ど~こだ? 『けい◯んがこの△つやな□』◯、△、□に漢字、数字、英字 それぞれ1回ずつ使用して当てはめて 文章を完成させられるかな? ドイツの楽しいおもちゃって な〜んだ? 『あんまんだけかい』この言葉 ある漢字1つのいろんな読み方だけで できてるんだって その漢字 な~んだ? 汚れた体の空とぶツバメが かかっている病気って な~んだ? 【え月月】これな〜んだ? 『◯◯◯は□□□です』『◯◯◯は□□□ではない』それぞれ共通して入る言葉 な〜んだ?

<広告>

【消えた1ドル】A、B、Cの3人がホテルに泊まり、ホテル代30ドルを払いました。しかし本当のホテル代は25ドルだったので、ホテルが、3人に5ドルを返すようにと、ボーイに5ドルを渡しました。ボーイはこっそり2ドルくすねて、3人に1ドルずつ返しました。 さて問題。3人は27ドル払ったことになりますが、ボーイがくすねた2ドルを足しても29ドル。3人が最初に払ったのは30ドル。あとの1ドルはどこへいってしまったのでしょう? 上半分は魚で下半分が動物の 4文字のお花な〜んだ? おいしいガチューム これな~んだ? 何者かに 食べられちゃったライオンが 別の動物になっちゃった! なにになった? 南米最大の面積を誇る国に住む人が ノーブラになっておどろくと どんな料理に早変わりするかな? ウサギのおしりを取った国って ど~こだ? 【信 重 野 里 苦】共通してうしろにつく漢字 な〜んだ? 【漢字の問題】ある入れ物には入る個数が決まっています。1個、2個、10個は入れることが出来ます。3個、4個、5個は入れることができません。8個入れるとなぜか4個になります。どの漢字のこと? 手作り陶芸体験で かたち作りに3回も失敗して、4回目でようやくうまく器を作れました。 できた器の色は 何色だったかな?  弟に有利な刀(かたな)って な〜んだ?

<広告>

えらい人から ものを借りようとする人って だ~れだ? 井戸は井戸でも 安物の泥がつまっている井戸って な~んだ? 風邪(かぜ)をひかない鳥って だ~れだ? かぶっちゃいけないぼうしって なぁに? 『土÷気=◯◯』◯◯に入る漢字 な~んだ? クローバーの中心には愛があります。ではハートの中心にはなにがあるでしょうか?