1匹なのに かけると 24匹たすと11匹いそうな虫 な〜んだ?





***ヒント***

掛け算だと24、足し算だと11、そのまま読むと38

*********

<広告>



***こたえ***

蜜蜂(ミツバチ)

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
トラにあってライオンにない 海にあって山にはない これな〜んだ? 40歳からが勝負なのは だあれ? アメリカの国旗を食べちゃうつもりのものって な~んだ? 女性は結婚するとどんな帯を締める? 1000+1=TE この式が成り立つようにするには どうすればいい?


<広告>

【糸米立泉】このイベント な〜んだ? 金の本って 何冊ある? テレビ番組で いなくなると 見たくなくなる番組は なに番組? 彼女のとなりで 草を根本から切ったら ふられちゃったんだ。。 どうして? 事件をおこしたとき 身代わりになってくれたのは2ひきの虫でした。 なにと なに? 中華街にひっそりとある野球場。レフトとセンターの間で、とある会が開かれているそうな。。。どんな会? ひらがな50音のなかに魚がいるよ そのひらがなって な〜んだ? 3人で上がって2人でとるもの なぁに?

<広告>

趣味が同じクラスメイトと 春先に雪で作った家 共通点な〜んだ? カッパのなかに かくれている鳥って な~んだ? 理由がなくても会うのは友達 理由がないと会わないのは知り合い じゃあ 理由を作って会いたくなるのは だ~れだ? いつ測っても糖度が9度〜10度のトマトってなあに? 地下水ヲ得ル穴ニ 毛ヲ乗セタラ ドレクライ回転スル? ら→ふ え→に う→わ。では し→◯ これな〜んだ?  彼女のとなりで 草を根本から切ったら ふられちゃったんだ。。 どうして? 平地より著しく高く盛り上がった場所の最高部 なにが何匹いた? 十五人が集まる漢字って な~んだ? 3人で上がって2人でとるもの なぁに?

<広告>

『884米』このたべもの な~んだ? おばあちゃんのくちに合う食べ物ってなあんだ? カニが天敵のタコに勝ったのは 何月だったわかるかに? お父さんが書き置きをして失踪。「ビックリワイフに行ってくる」 え!?どこに行った? 1+4=5 2+5=12 3+6=21 8+11=□ さて□に入る数字 な〜んだ? 9.5であり続けることが大切なタマゴって なぁに?