あついときや うんどうのとき かいたりながしたりするもの なぁに?





***ヒント***

◯◯をかく ◯◯をながす

*********

<広告>



***こたえ***

あせ

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ
このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
ねむっているときにはかけるけど めがさめたらもうかけないのはなあに? もえていないのに もえていそうなやさいは なあに? 雨(あめ)のとき みんなのあたまのうえで ずぶぬれになっているものって な〜んだ? ニワトリの なきごえみたいな しょくぶつ な〜んだ? こちょこちょと くすぐられると たべちゃう あま〜いたべもの な〜んだ?


<広告>

さばくをあるく なにをするにも らくちんのどうぶつ な~んだ? 目(め)が したのほうについている かもって だ〜れだ? すいかのなかにかくれている うみのいきもの だ〜れだ? 1時(じ)にたべるフルーツ な~んだ? カモはカモでも うみをとんで カーカーなくカモって な~んだ? やいてもやいても たべられない おもちは なあに? うえからみると かくばったからだに めがひとつ じをかく ほそながいもの な〜んだ? ダシはダシでも じゃんけんのときにつかうと きらわれるダシって な〜んだ?

<広告>

みぎとひだりでは かたちがせいはんたい あくしゅのときも じゃんけんのときも だいかつやく なのはなあに? たまはたまでも ふわふわとんで すぐにきえちゃうたまって な~んだ? ソリはソリでも しっぽにどくがあるソリって な〜んだ? よるは おでかけ あさにもどってくる くもりとあめのひは おやすみ これな〜んだ? ちいさいものは てをふいて ちゅうくらいだと かおをふき おおきいと からだをふくもの な~んだ? あめのひに あめをふきとばしてくれそうなボウズって だ〜れだ? おそらにいつもあるのに よるにならないとみえないもの な~んだ? じをかくもので けがたくさん さかだちしてまっくろになって かみのうえをうごきまわる これな〜んだ? えをかいたり じをかいたり ながいぼうは なあに? ふたごがもっている 「くり」って どんなくり?

<広告>

とりはとりでも そらをとぶとりだけじゃなくて たべものも ほかのどうぶつもでてくるとりって な〜んだ? かけばかくほど のどがかわくもの な〜んだ? からだじゅう けだらけ ちょうちょのこどものむしって な〜んだ? どろだらけのぼうしをかぶってる わるいひと だ〜れだ? ちゃわんに むしがはいったら おいしくなったよ なあんだ? そとは みどり なかは きいろ ずっしりおも〜い たべもの な〜んだ?