***ヒント***
きーらーきーらー ひーかーるー
************こたえ***
おほしさま
*********<広告>
▶つぎのもんだいへ
1わしか いなくても 2わ いるとりって な~んだ? 5がつになると そらをおよぐさかなって な~んだ? やさいのなかに かくれているどうぶつ な〜んだ? そとはシマシマ なかはツブツブのたべもの な〜んだ? たべると たぬきがよってきちゃう たべもの なあに?
<広告>
くうきをいれると ドーナツ みたいなかたちになる、プールでつかうどうぐって なーんだ? 雨(あめ)のとき みんなのあたまのうえで ずぶぬれになっているものって な〜んだ? クレヨンをつかう たべられないかきって なぁに? おなかのうえで かいをわって たべるどうぶつって な~んだ? ぼうは ぼうでも ひとのものをぬすむぼうって な〜んだ? てんてんをとると まわっちゃうたべもの な〜んだ? そらにあって なんにもたべないのに ふとったりやせたり ながれたりきえたりするもの な〜んだ? 「888」このむし な〜んだ?
<広告>
雨(あめ)のとき みんなのあたまのうえで ずぶぬれになっているものって な〜んだ? ひとのくちは みずをのめるよね じゃあ みずをのめないけど みずをだすくちって な〜んだ? イカはイカでも およげない ま〜るいイカって な〜んだ? ものをいれて もちはこぶ 「かば」って な〜んだ? さかだちすると かるくなる うみのいきもの なあに? おしりから いとをだして じょうずにあみものをする むしって な〜んだ? まちのあちこちにたっている あかいからだで くちをあけているもの な〜んだ? いわしの まんなかをたべたら かたいものがでてきちゃった! な〜んだ? トンボはトンボでも はねをパタパタしないで からだをグルグルまわして そらをとぶトンボ な〜んだ? ながいみみで にんじんがだいすき このどうぶつ な~んだ?
<広告>
からだのなかで てんてんをつけると トゲがある はなになるのって な〜んだ? すわるときまげて 立ったりはしったりするときにのばすものはなあに? まあるいおもちをつんで そのうえにみかんが1こ これな~んだ? ワシはワシでも、とべなくて 毛がツンツンのワシって なぁに? くちのなかから でてきて いつも「だれ?」っていってるの な〜んだ? ちょうは ちょうでも ようちえん(ほいくえん)で いちばんえらい ちょうって な〜んだ?