***ヒント***
きみもやったこと あるんじゃないかな?
************こたえ***
なわとび
*********<広告>
▶つぎのもんだいへ
そとはシマシマ なかはツブツブのたべもの な〜んだ? ぼうは ぼうでも おおきなさかなのぼうって な〜んだ? みるときは くらくて みないときは あかるいところ ど〜こだ? いろんなさかなが いっぱい入っているカンって なぁに? どろぼうが きらいな おさつって どんなおさつ?
<広告>
雨(あめ)がふったらさすもの なぁに? ドアをあけるとき いつもあたまをひねられるものなあに? ひとつだと なにかとなにかのちがい ふたつだと たなばたでつかいそう このひらがな な〜んだ? ねずみくんが かよっているがっこうって どんながっこう? よんほんあしで せなかにひとをねころばせて おへやでふんばっているもの な〜んだ? ぼうは ぼうでも おおきなさかなのぼうって な〜んだ? かいものかごに はいっている たべもの2つ な〜んだ? はしっているときに かけると とまっちゃうもの な〜んだ?
<広告>
かいだんをのぼって おしりですべっておりるあそび な~んだ? こわいかおで たたかう おもしろいあそびって な~んだ? 「あか」は「あか」でも すぐなく「あか」って な〜んだ? ボールのなかにタコが入ってるたべもの なぁに? みずをいれたり 火(ひ)にかけたりする かんって な〜んだ? りょうりのときにつかう「いた」って どんないた? いろんなものを くっつけることができそうなたべものって な〜んだ? すわると せがたかくて あるくと せがひくいどうぶつ な〜んだ? からくて さけんじゃうたべものって な〜んだ? せかいじゅうのことが たくさんのっているのに とてもかるいもの なあに?
<広告>
スミは スミでも ねるときに くちからでてくるスミって な〜んだ? 3つの目(め)だけで くるまをとめたり はしらせたりできるもの な〜んだ? ばななのなかに かくれている すうじって なあに? おおきなくちで はなやおみずを すてきにかざっているもの な〜に? トコトコと あるいてでかける おみせやさんはどこ? みずはみずでも いきているみずって なあに?