***ヒント***
ひざのうえ
*********<広告>
***こたえ***
もも(ふともも)
*********<広告>
▶つぎのもんだいへ
はちなのに とべなくて いつも植木(うえき)となかよしのはちって なあに? レインコートのなかに かくれているとり な〜んだ? ダシはダシでも じゃんけんのときにつかうと きらわれるダシって な〜んだ? かーかー ないているどうぶつがいるよ な~んだ? フラフラになりながら おどるおどりは なあに?
<広告>
ぞうはぞうでも お正月(おしょうがつ)に みんなにたべられちゃうぞうって な〜んだ? ながいみみで にんじんがだいすき このどうぶつ な~んだ? ふだをとると ほめられる おしょうがつのあそびって な~んだ? 1わしか いなくても 2わ いるとりって な~んだ? 2つならべるとおこっちゃう、のみものが入ってるもの なぁに? かいものかごに はいっている たべもの2つ な〜んだ? じをかくもので けがたくさん さかだちしてまっくろになって かみのうえをうごきまわる これな〜んだ? ぼうは ぼうでも いっぽんでも 5ほんありそうなぼうって な〜んだ?
<広告>
おしょうがつに でてくる「しし」って な〜んだ? からくて さけんじゃうたべものって な〜んだ? はっぱでひとをだまして ポンポコポン ちゃいろのどうぶつは なあに? オバケやしきにはいれないむしって な〜んだ? あしのどこかに かくれているフルーツ な〜んだ? クリーパーのなかに かくれているたべもの な〜んだ? うごいているときはいっぽんあし とまるとたおれちゃう おもちゃ な〜んだ? しわがあるモチって な〜んだ? がようしに えをかこうとおもったら さいしょからどうぶつがかいてあるよ な〜んだ? ギターはギターでも おなかがいっぱいなのにたべちゃうと くちからでてくるギターって な〜んだ?
<広告>
くろくて おおきい しおをふく うみのいきものって なあに? まるのときは しましま きったら まっかっか このたべもの な〜んだ? 木(き)は木(き)でも いろんないろがあって いろんなかたちをくみあわせたり かさねてあそぶ「き」 な〜んだ? ふくはふくでも おおきくて おいしいふくって な〜んだ? 土俵(どひょう)にかくれているどうぶつ な〜んだ? とべないで 台所(だいどころ/キッチン)にいるちょうって なあに?
