***ヒント***
サンタさんやおじさんはもってるかもね
*********<広告>
***こたえ***
ひげ
*********<広告>
▶つぎのもんだいへ
あたまのうえと しっぽを くるくるまわして そらをとぶ のりもの な〜んだ? まないたのうえにいる ちょうって な~んだ? あしのどこかに かくれているフルーツ な〜んだ? のりはのりでも たべられない のり◯◯って な〜んだ? かおには 2ひきのブタがいて 1ぴきはさかだちしてるよ どんなブタ?
<広告>
やさいのなかに かくれているどうぶつ な〜んだ? さかなやさんが おどろいたよ なんていった? 2かいつづけていうと はなたばに できないはな な〜んだ? じしんで ていでんになったよ! でも ほんがよめたよ なんでかな? おくりもののなかに はいっているたべもの な〜んだ? がようし のなかに とじこめられたどうぶつ な〜んだ? じめんのしたをはしる てつって な~んだ? さかさまになっているカエルって な〜んだ?
<広告>
おふろばでふる あめって な〜んだ? ひとつだと なにかとなにかのちがい ふたつだと たなばたでつかいそう このひらがな な〜んだ? ハシはハシでも とりがごはんをたべるときにつかうハシって な〜んだ? こうえんにある 2ほんのあしでほね1ぽん みんながぶらさがる これな~んだ? おって あそぼう いろんなかたちがつくれる かみは なあに? 自動車(じどうしゃ)がのみこむ もえる水(みず)って な〜んだ? あかいかおをしていても オニじゃなくて あおいかおをしているのに おばけじゃない しんはあるけど えんぴつじゃないもの これな〜んだ? おめでたい あかいさかなみたいな なまえのくに な〜んだ? ぼんはぼんでも あたまにつけるぼんって な〜んだ? どろだらけのぼうしをかぶってる わるいひと だ〜れだ?
<広告>
にんにくって なんさい? 蚊(か)をみつけるのが とくいなひとが すきないろ な〜んだ? もんがくっついている くだものって な~んだ? くきはくきでも たべられるくきって な〜んだ? いろんなさかなが いっぱい入っているカンって なぁに? おそらにいつもあるのに よるにならないとみえないもの な~んだ?