タケはタケでも せがひくくて あたまがとんがってるタケって な〜んだ?





***ヒント***

たけの こども

*********

<広告>



***こたえ***

たけのこ

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>
<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
のりものなのにいくらこいでも おなじところをいったりきたりするのはなあに? くうきをいれると ドーナツ みたいなかたちになる、プールでつかうどうぐって なーんだ? なぐられたり ぶつけられたりすると出てくる「たい」ってなあに? 土(つち)のなかに トンネルをほる くらって な~んだ? おなかにも せなかにも いるむし  な〜んだ?


<広告>

こうえんにある 2ほんのあしでほね1ぽん みんながぶらさがる これな~んだ? にわとりのこどもはヒヨコ じゃあ にわとりのまごは? あなだらけのおうちにすむの だーれだ? がっこうで じゅぎょうをうけるへやって なんていうかな? ぞうはぞうでも みずにいれられてしぼられて へやのそうじにつかわれるもの な〜んだ? いつも 火(ひ)がついているようなやさいって な〜んだ? やかんを火(ひ)にかけると はえてくる毛(け)って な〜んだ? サイはサイでも 梅雨(つゆ)にさく きれいなサイって な〜んだ?

<広告>

いくらとしをとっても 「13さいだよ」というひと だ〜れだ? クモがひっくりかえるのは なんようび? たたけばたたくほど おとしよりによろこばれるものなあに? 「おり」は「おり」でも あたたかくなると なくなっちゃうおりって な〜んだ? 「ま」が2つあって 「しゅ」と「ろ」もあるもの な〜んだ? いえのなかの せまいへやにいて くるくるまわされて だんだんやせていくもの な〜んだ? あさにかおをだして ひるにはねむっちゃうはなって な〜んだ? 「888」このむし な〜んだ? もーもー ないているどうぶつがいるよ な~んだ? すなみたいだけど たべられて たくさんかけると クシャミがでちゃうもの な〜んだ?

<広告>

ギターはギターでも おなかがいっぱいなのにたべちゃうと くちからでてくるギターって な〜んだ? みんなのからだにもあるフルーツって な〜んだ? 「1」「1」「1」 このたべもの な~んだ? きいろい はな しろにかわって そらにとんでいく はな な〜んだ? はがきや ふうとうにくっついて にほんじゅう せかいじゅうをたびするもの な〜んだ? そらのくもがおこって ぴかっとひかって ごろごろうなるのはなあに?