***ヒント***
みてのまないで ◯◯にのむ
*********<広告>
***こたえ***
みず(水)
*********<広告>
▶つぎのもんだいへ
ページをひらくたびに ドキドキするおはなしや わくわくする えがでてくるもの こどもも おとなもたのしめるもの な~んだ? しんはしんでも ニュースがたくさんのっているしんって な〜んだ? たこやきのなかにある でもタコじゃない たてものだよ これな〜んだ? 目(め)が したのほうについている かもって だ〜れだ? 「なにぬねの」のなかで くりかえすと すうじになるもの な〜んだ?
<広告>
たまは たまでも めだまのうえのほうについている たま な~んだ? ながいはりと みじかいはりが おいかけっこしているばしょって な〜んだ? きょうのおやつは 木(き)でできた たいやだよ な〜んだ? ケーキはケーキでも なかにとけいがはいってるケーキ な〜んだ? おおきなはし きれいなはし でもだ〜れも わたったことがない これな〜んだ? こうえんにあって 「しずかにね そ〜っとね」というもの な〜んだ? けがをしたときに ぐるぐるまく たいって な~んだ? ラブはラブでも トランプにあるラブ な〜んだ?
<広告>
はがきや ふうとうにくっついて にほんじゅう せかいじゅうをたびするもの な〜んだ? ケガをしていないのに あざがある どうぶつって なぁに? おそらにある くもみたいなおかし な〜んだ? ぐるぐる まぜまぜ ねばねば ちゃいろのたべもの な〜んだ? もったいない のなかにかくれてるさかなって な〜んだ? ぎゅ〜ってだきしめたくなる どうぶつ な〜んだ? しましまみどりの まるいかべ かべをこわすと あかいいろ そこにくろい子(こ)がちらばっている これな〜んだ? えがおにいっぱい おすましがおには すくない おこったかおにも いっぱい これな〜んだ? さるのなきごえって なにいろ? くるまはくるまでも ふたりいないと のれないくるまって な〜んだ?
<広告>
ラブはラブでも トランプにあるラブ な〜んだ? ヒョウはヒョウでも バスていにあるヒョウって な〜んだ? トマトをさかさまによんでもトマト がけをさかさまにおちたらどうなる? ほそいほねに うすいかみがはってある かぜをふかせるウチって な〜んだ? さかだちすると かるくなる うみのいきもの なあに? クレヨンをつかう たべられないかきって なぁに?