***ヒント***
ひとふさに なんぼんも つながっているよ
*********<広告>
***こたえ***
ばなな
*********<広告>
▶つぎのもんだいへ
きって! というのに きらずに はりつけるもの な〜んだ? そりはそりでも、ないしょのそりって なぁに? 5がつになると そらをおよぐさかなって な~んだ? しわがあるモチって な〜んだ? さかなが すきなみちって ど〜こだ?
<広告>
よこにながーい のりもの ひとや にもつをたくさんのせて ガタンゴトン これな~んだ? とげのあいだに 蚊(か)がはさまっているよ これな〜んだ? 「ちゅう」は「ちゅう」でも ねずみじゃなくて チクッといたい「ちゅう」って な〜んだ? そらたかく あがるけど とばなくて おなじところを ぐるぐるまわるのりもの な~んだ? こうえんにあって 「しずかにね そ〜っとね」というもの な〜んだ? あなをほるのがとくいなベルって な〜んだ? けせば けすほど ちいさくなるもの なあに? トイレで でてくる3って な〜んだ?(トイレをでるときは なくなるよ)
<広告>
あきになると まっかにそまる ひとのてのかたちをしたはっぱ な〜んだ? はなのしたにある びるって な〜んだ? ごはんをたべるとき 84ほん つかうもの な〜んだ? あたまのうえにのっかって たいようのあつさや かぜのつめたさをやわらげるおてつだい なあに? からだにある 5にんきょうだい 1ばんのっぽさんは いつもまんなか これな〜んだ? こわいかおで たたかう おもしろいあそびって な~んだ? あめのひや ゆきのひにしか はかないくつって な~んだ? あたまに めがついている くだもの な~んだ ヒカキンもデカキンもたべてるけど セイキンはたべてないもの な〜んだ? いろんなさかなが いっぱい入っているカンって なぁに?
<広告>
ふだをとると ほめられる おしょうがつのあそびって な~んだ? ねればねるほど ねられたどうしが つなひきするたべもの な~んだ? おふろがすきな太陽(たいよう) おふろをみると なんていうかな? やいてもやいても たべられない おもちは なあに? おおきなくちが1つ ちいさなくちがたっくさん おはなに おみずをあげましょう これな〜んだ? とりはとりでも おしりがあたまになるとりって な〜んだ?