***ヒント***
しずかにするとき なんていう?
************こたえ***
シーソー
*********<広告>
▶つぎのもんだいへ
クリはクリでも ちゅうしゃのときにでてくる ちいさいクリって な〜んだ? あたまのうえと しっぽを くるくるまわして そらをとぶ のりもの な〜んだ? ボールのなかにタコが入ってるたべもの なぁに? いつも しょうがくせいが おんぶしているものって な〜んだ? オリはオリでも つめた〜いオリって な〜んだ?
<広告>
じめんのしたをはしる てつって な~んだ? トロはトロでも おすしじゃないよ のみものをのむトロ な〜んだ? ビルはビルでも かおのなかにあるビルって な〜んだ? ふわふわしていて くちのなかにいれると ちいさくなるおかし な~んだ? 車(くるま)じゃないのに たいやがあって 水道(すいどう)じゃないのに ほーすがある おそうじだいすきのどうぐ な〜んだ? かぁかぁとなく まっくろなとりは なあに? おかねを しまっておく 「さい」って な〜んだ? 9この ぱんをはこんでいた車(くるま)がとまっちゃった な〜んでだ?
<広告>
おならを1000かい 「ぷ〜」っとするきかい な〜んだ? じどうでひとをはこぶ まほうのかいだん な〜んだ? ソリはソリでも だれにもいわずにのるソリって な〜んだ? えんはえんでも くだものをたくさんそだてる えん な〜んだ? てとあしのさきっぽで まいにちすこしずつ のびているもの なあに? さむいときや かぜをひいたとき はなから『たらーり』たれてくるもの な~んだ? かいはかいでも まほうをつかえるかいって だ〜れだ? はな むし さかな どうぶつ いろんなしゅるいが たくさんのってる くわしくのってる しらないことも おしえてくれる これな〜んだ? あかいぼうしをかぶると あたまがズキン!といたくなっちゃうのは だ〜れだ? てきにいじめられたら まっくろインクをはく ぼうずあたまの8本足(はっぽんあし)って だ〜れだ?
<広告>
まるしかかけない 2ほんあしのぶんぼうぐって な〜んだ? ギターはギターでも たくさんねちゃうと くちからでてくるギターって な〜んだ? しょうは しょうでも かけすぎると しょっぱくなる しょうって な〜んだ? かけっこはまえにすすむけど かけてもかけても まえにすすまないもの な〜んだ? おそらにいつもあるのに よるにならないとみえないもの な~んだ? りっぱりっぱといわれているのに いつもあしでふみつけられているもの な〜んだ?