あつ〜いおゆのうえに たっているもの な~んだ?





***ヒント***

もくもく

*********

<広告>



***こたえ***

湯気(ゆげ)

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ
このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
はなのしたにある びるって な〜んだ? かんたんにうごかせるのに もちあげたり なげたりできないもの なあに? 【いも すず かぶと かめ あお】きょうつうてん な〜んだ? みじかいなまえのなかに 「と」が2つもあるやさい な〜んだ? まっていても こないのに まっていないときに きゅうにくる くちとはなの ばくはつ な〜んだ?


<広告>

ながかったり みじかかったり くろかったり しろかったり。まっすぐだったりもじゃもじゃだったり。ごはんをたべるとき ちょっぴりじゃまになるかもね これはなにかな? ねるときに あたまのしたじきになるもの な〜んだ? いつも あみものをしているむしって な〜んだ? たっているとき みえなくて すわっているとき みえるもの なあに? ムチはムチでも から〜いムチって な〜んだ? さむいひに そらから こおりがふってきた ゆきじゃないよ これな~んだ? おにのひとから にげまわる あそびって な~んだ? こうえんにあって 「しずかにね そ〜っとね」というもの な〜んだ?

<広告>

あめのひや ゆきのひにしか はかないくつって な~んだ? まるくなったり まだらになったり くじらになったり りゅうになったり かぜがふくといろんなかたちにかわるのは なあに? おって あそぼう いろんなかたちがつくれる かみは なあに? まあるいおもちをつんで そのうえにみかんが1こ これな~んだ? たたけばたたくほど おとしよりによろこばれるものなあに? 12にむかって あがっていって 12をすぎると さがっていくもの な〜んだ? ねているときにかいて おきているときはかかないもの なあに? おかねを しまっておく 「さい」って な〜んだ? はれているひに かいすいよくじょうでひろげてつかう おおきなかさって な〜んだ? ねずみくんが かよっているがっこうって どんながっこう?

<広告>

しょくざいを きるのがすきな とべないちょうって な〜んだ? アイスのなかに はいっている だいすきのことば な〜んだ? しろとくろの もようがある うまって だ~れだ? ケガをしていないのに あざがある どうぶつって なぁに? つちのなかに7ねんかん なつにちじょうにでて いっしょうけんめいないて 7にちでしんじゃう どのむしのこと? おって あそぼう いろんなかたちがつくれる かみは なあに?