***ヒント***
6にむかって さがっていくよ
*********<広告>
***こたえ***
とけいのはり
*********<広告>
▶つぎのもんだいへ
<広告>
あかはとまれ あおはすすめ きいろはちゅうい これなあに? 蚊(か)をみつけるのが とくいなひとが すきないろ な〜んだ? かおには 2ひきのブタがいて 1ぴきはさかだちしてるよ どんなブタ? せなかから おおきなふんすいをだす うみのいきもの な〜んだ? あかいぼうしに あかいひげ 「ここだよ!ここだよ!」と はなしかけてくるどうぶつ な〜んだ?
<広告>
ぼうは ぼうでも あさ ぜんぜんおきないぼうって な〜んだ? けむりをはくけど きしゃじゃない はしったりとまったりするけど 自動車(じどうしゃ)じゃなく みずのうえにいるけど あめんぼじゃない これな〜んだ? ぼうは ぼうでも おおきなさかなのぼうって な〜んだ? たべると たぬきがよってきちゃう たべもの なあに? あめのひや ゆきのひにしか はかないくつって な~んだ? ハシはハシでも とりがごはんをたべるときにつかうハシって な〜んだ? くろくて おおきい しおをふく うみのいきものって なあに? ちょうはちょうでも あふりかにいる はしるのがはやいちょうって だ〜れだ?
<広告>
ハシはハシでも とりがごはんをたべるときにつかうハシって な〜んだ? もえていないのに もえていそうなやさいは なあに? あたまから ふんすいをだす うみのいきもの な~んだ? もんはもんでも やおやさんにあるもんって な〜んだ? うみで すなはまを いったりきたりするのは な~んだ? そとはシマシマ なかはツブツブのたべもの な〜んだ? 9本(ほん)の木(き)をつかってつくられた そらをとぶのりものって な〜んだ? 『らら』このやさい な〜んだ? えりはえりでも おうちにかえってきたとき おうちのひとから でてくるえりって な〜んだ? クリスマスには どんなどうぶつが でてくるかな?(トナカイじゃないよ)
<広告>
おそらにいつもあって くらければ くらいほど よくみえるもの な〜んだ? ひっぱられたり きられたりして だんだんやせていく トイレにあるもの な〜んだ? どうろのまんなかにたっている 3つのめがある こうつうせいり な〜んだ? あしが4ほんあって おしりをのせてすわるもの な~んだ? あきになると まっかにそまる ひとのてのかたちをしたはっぱ な〜んだ? くちのなかで ふわ~っと とけちゃうあめって な~んだ