***ヒント***
さかあがり まえまわり
*********<広告>
***こたえ***
てつぼう
*********<広告>
▶つぎのもんだいへ
にわで逆立ち(さかだち)しているのって だあれ? はなのしたにある びるって な〜んだ? のぼって わたって おりてくる これな~んだ? まんなかが たべられないおかしって なぁに? あきになると まっかにそまる ひとのてのかたちをしたはっぱ な〜んだ?
<広告>
かおのなかに さいているもの な〜んだ? かおのなか ちっともやくにはたたないけれど ないとさびしい げじげじ2つ いったいなあに? トマトをさかさまによんでもトマト がけをさかさまにおちたらどうなる? 「おり」は「おり」でも あたたかくなると なくなっちゃうおりって な〜んだ? ダシはダシでも じゃんけんのときにつかうと きらわれるダシって な〜んだ? からだのなかで てんてんをつけると トゲがある はなになるのって な〜んだ? くちのなかから でてきて いつも「だれ?」っていってるの な〜んだ? パンはパンでも おこのみやきの したにあるパンって な〜んだ?
<広告>
さかさにして アイロンをかけると きえちゃうとりって だ〜れだ? けむりをはくけど きしゃじゃない はしったりとまったりするけど 自動車(じどうしゃ)じゃなく みずのうえにいるけど あめんぼじゃない これな〜んだ? くるくるまわしてつかう かみって なぁに? きいろのかわ かわをむくと しろい「み」 ほそくてながい くだもの な〜んだ? うるさければ うるさいほど やくにたつもの な〜んだ? あかいからだで てがみをたべちゃうもの なぁに? あさ いつまでもおきないひとが もっているぼう な〜んだ? クビはクビでも くちからでてくるクビって な〜んだ? おめでたい あかいさかなみたいな なまえのくに な〜んだ? あつ〜いおゆのうえに たっているもの な~んだ?
<広告>
さかだちすると かるくなる うみのいきもの なあに? 1かいまいただけなのに 8かいもまいたように いわれているものは なあに? だれでも1ぽんもっていて ごはんのあとと ねるまえにつかう なまけていると いたいめにあうどうぐ これな〜んだ? あしと くつの あいだに あるもの な〜んだ? ハコはハコでも いらなくなったものしか いれないハコって な〜んだ? たべるまえは 1ぽん たべるとき 2ほん たべおわっても 1ぽんにはもどらない これな〜んだ?