***ヒント***
ふあ~あ
*********<広告>
***こたえ***
あくび
*********<広告>
▶つぎのもんだいへ
そらをとぶマントを もっていそうなどうぶつ な〜んだ? 「1」「1」「1」 このたべもの な~んだ? いわしの まんなかをたべたら かたいものがでてきちゃった! な〜んだ? おしょうがつに おちてくる うれしいたまって な〜んだ? つちのなかに7ねんかん なつにちじょうにでて いっしょうけんめいないて 7にちでしんじゃう どのむしのこと?
<広告>
おそらで ごろごろしたり ひかったりするもの なあに? よんほんあしで せなかにひとをねころばせて おへやでふんばっているもの な〜んだ? そらにあって なんにもたべないのに ふとったりやせたり ながれたりきえたりするもの な〜んだ? ばななのなかに かくれている すうじって なあに? たべると おもしろくて わらっちゃうたべもの な〜んだ? パンはパンでも おこのみやきの したにあるパンって な〜んだ? まるしかかけない 2ほんあしのぶんぼうぐって な〜んだ? トロはトロでも おすしじゃないよ のみものをのむトロ な〜んだ?
<広告>
おわりが はじめになるものって な〜んだ? ソリはソリでも だれにもいわずにのるソリって な〜んだ? たべものがおいしいと おちちゃうものって な〜んだ? しましまみどりの まるいかべ かべをこわすと あかいいろ そこにくろい子(こ)がちらばっている これな〜んだ? 「はた」は「はた」でも いもや にんじんとかがそだつ「はた」 な〜んだ? カンはカンでも みずをいれて おゆにするカンって な〜んだ? からだのなかで てんてんをつけると トゲがある はなになるのって な〜んだ? けむりをはくけど きしゃじゃない はしったりとまったりするけど 自動車(じどうしゃ)じゃなく みずのうえにいるけど あめんぼじゃない これな〜んだ? ごはんをたべるとき 2ほんないと やくにたたないもの な〜んだ? サーモンがいった 「さあ、◯◯をくぐろう!」 おもしろいね なんていった?
<広告>
おもちは ついたらよろこばれるけど つくとおこられるものって な~んだ? 1まいだときれないけど たくさんだときれるもの な〜んだ? そらからふってくる あしがはやいどうぶつ な〜んだ? とびはとびだけど そらをとばないで じめんのうえをとぶ とびってなに? パンはパンでも おこのみやきの したにあるパンって な〜んだ? けがをしたときに ぐるぐるまく たいって な~んだ?
