***ヒント***
◯◯に こしをかける
*********<広告>
***こたえ***
いす
*********<広告>
▶つぎのもんだいへ
そらのくもがおこって ぴかっとひかって ごろごろうなるのはなあに? あたまをこすると ひがつく きのぼう な~んだ? ナミはナミでも さくらのさくころにでる ナミって な〜んだ? サンタクロースが プレゼントをもってくる日って な~んだ? のびたり ちぢんだりする かいだんをのせて かじのときにやくにたつくるま な〜んだ?
<広告>
なぐられたり ぶつけられたりすると出てくる「たい」ってなあに? くちのなかで ふわ~っと とけちゃうあめって な~んだ 「おり」は「おり」でも あたたかくなると なくなっちゃうおりって な〜んだ? べつのだれかに へんしんできちゃう かおにつけるもの な~んだ? みんながあるっているとき みんなのあんぜんをまもるれーるって な~んだ? 木(き)は木(き)でも いろんないろがあって いろんなかたちをくみあわせたり かさねてあそぶ「き」 な〜んだ? しょくざいを きるのがすきな とべないちょうって な〜んだ? 8ぽんあしのいきものがつくる きれいなあみあみもよう な~んだ?
<広告>
りょうりでつかう なきむしのどうぐ な〜んだ? ようふくやさんにも しんぶんしにもあるもの な〜んだ? かんたんにうごかせるのに もちあげたり なげたりできないもの なあに? おまわりさんが わるいひとのてに かけるもの な~んだ? ねているときにかいて おきているときはかかないもの なあに? じゃんけんで ぐーにかてない うみのいきもの な〜んだ? くろくて おおきい しおをふく うみのいきものって なあに? おかねをためるのがとくいなのは だ〜れだ?①うし ②しか ③かに ④とり けがをしたときに ぐるぐるまく たいって な~んだ? イスはイスでもつめたいイスって なぁに?
<広告>
まあるいおもちをつんで そのうえにみかんが1こ これな~んだ? よるのそらに き〜らきら あさになると きえちゃうもの な〜んだ? ぼうしをかぶっていないのに めのうえに つばがあるとりって な〜んだ? すうじの1から13までの かーどをつかうあそび な~んだ? 「888」このむし な〜んだ? ちょうはちょうでも たべもの トントンきるちょう な〜んだ?
