幸せなお姿さん用の日は 何の日でしょう?





***ヒント***

ハッピーなお婆さんの日

*********

<広告>



***こたえ***

誕生日(ハッピー婆's デイ♪)

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
2日前に17歳だったケンヂ君 『早く大人になりたい!』そんな願いがかなって翌年 20歳になることができました 理由が分かるかな? くつに付いていた葉っぱを取ると なにになる? 10個あつまると 怪しいばけものになるのって なぁに? しずくに棒を2本たしてつくるたべもの な~んだ? 使われなくなった栗(くり)で作るもの な〜んだ?


<広告>

【丸無◯無無丸無丸無丸】 ◯に入る漢字 な〜んだ? SEKAI NO OWARIにあるもの な~んだ? なぞなぞ幼稚園があるのは 何県何市内? 男+火✕2 これな~んだ? 食事をずっと我慢してるのに太っちゃう!どうして!? 【消えた1000円】A、B、Cの3人がホテルに泊まり、3万円を払いました。しかし本当のホテル代は2万5000円だったので、ホテルが3人に5000円を返すように、従業員に5000円を渡しました。従業員はこっそり2000円盗んで、3人に1000円ずつ返しました。さて問題。3人は差し引き2万7000円払ったことになりますが、従業員が盗んだ2000円を足しても2万9000円で、3万円になりません。あとの1000円はどこへいった? ウサギのおしりを取った国って ど~こだ? 二字熟語 読み方は『ぶん◯』 漢字をひっくり返すと読み方が『◯ぶ◯』になる これな〜んだ?

<広告>

おもさ57577トンの船って なぁに? すぐに上級者になれるスポーツって な〜んだ? 大小2つのサイズを並べた乗り物なあに? や→山 し→式 に→日 そ→□ □に入る漢字 な~んだ? からだにぬると 3つ年をとるものって なあに? 板を横に渡しその上に物を載せる所に 牛乳の脂肪を分離して固めた副食品が置いてあったのは いつかな? 彼女とのデートから帰ってきたはじめくん。「すでに、つい会いたい。◯◯◯にです。」とつぶやきました。◯◯◯に入る言葉を考えてね? 父、母、兄、姉、弟、妹。何かを全身にかぶせると眠くなるのは だれ? 【1=1+0、2=1+1、3=0+2、4=3+0、5=◯+□、6=0+1】 ◯と□に入る数字 な〜んだ? 1 8 11 69 101 111 次に来る数字 な~んだ?

<広告>

履物のなかで、頭を取られると野菜に、足を取られると動物になる履物は なあに? 風邪をひいた人から とれる燃料って な~んだ? 優秀な医者と 長い文章への 共通するアドバイス な〜んだ? やる気をうしなった王様が はじめた趣味って な〜んだ? おせちをつくるために 黒豆、数の子、かまぼこ、れんこん、こんぶを100個ずつ注文しました。 なぜか4個しか納品されなかったのは どれ?(理由も) リレー競走のキーアイテムに ハーブ数種を詰め込んだスポーツって な〜んだ?