さむくなるほどあつくなるものってなあに?





***ヒント***

さむいとあつくなる 厚くなる ぶ厚くなる

*********

<広告>



***こたえ***

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
一酸化ケイ素が入ったラーメンって どんなラーメン? 「む」に火がついた道具 これなあに? 黒い土をもった カラス賊(ぞく) この生き物 な〜んだ? 1 8 11 69 101 111 次に来る数字 な~んだ? カナダ=3 韓国=3 アメリカ=5 では フランス=◯ いくつ?


<広告>

ある王様のもとに、有名な予言者が呼ばれました。王様は、「今から起こることを予言してみよ。予言が外れた場合は、お前を処刑する。」と言いました。予言者はある予言をして 殺されずに城を去っていきました。 
さて、予言者の予言の内容、分かるかな?
わたしは「◯うと う◯み うひ さと◯い」。 さて、なにが言いたい? 大中小 3つのメロンの 大と中のメロンを入れかえると ちがうたべものになります な~んだ? 1 < 50 < 五 < 100 < 10 < 500 説明してね? もともとは安物だけど 自分の物にすると とっても価値が高くなるもの な~んだ? 好きな女の子と一緒に居るとすぐ、たっちゃうものって なぁに? 春=5 夏=6 秋=4or6 では 冬は? 【KK】この海の生き物 な~んだ?

<広告>

【3+7×3=?】この問題に 元気よく「4!」と回答したら なんと正解でした なんでかな? ずっとうしろを付いてくる こわ~い車って な~んだ? 【無 耳 手 水 歯】共通して後ろにつく漢字一文字 な〜んだ? クローバーの中心には愛があります。ではハートの中心にはなにがあるでしょうか? 汚れた体の空とぶツバメが かかっている病気って な~んだ? 【盗賊 理科室 軽石 家庭 ぬいぐるみ】仲間はずれ だ〜れだ? 谷と谷の間の 山のあたりにある数字は なあに? ロシアで昔のカミソリを見つけました まだ使えるかな? ABCの3つの箱の 一番軽い箱に宝物が入っています 【CよりA+Bが軽い】で【A+AよりB+Cが軽い】とき 宝物はどこに入っている? 彼女とのデートから帰ってきたはじめくん。「すでに、つい会いたい。◯◯◯にです。」とつぶやきました。◯◯◯に入る言葉を考えてね?

<広告>

Googleマップのナビとかけまして スゴ腕の医者と解きます その心は? タイが5匹集まると向かう建物って どこ? うし=いぬ へび=うま とら=? これな~んだ? どんな良い条件で仲間に入れようとしても断る鳥は だあれ? フンはフンでも 噴火が続く地方に舞い降りるフンって な〜んだ? 顔に楽器をつけてる 5文字の食べ物って な〜んだ?