赤青黄紫緑橙白黒金の色で書かれた「ひ」って な~んだ?





***ヒント***

ぜんぶでいくつの色で書いたの?

*********

<広告>



***こたえ***

給食費(9色ひ)

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
借金を返せずに困り果てた若者が 長老に相談をしたところ 恐ろしいことを言われた。 なんて言われた? 「んんんんんんんん!!!!!」このたべもの なぁに? 深海魚に ムカつく顔が多いのは なんでかな? 体の中で 勝手に起きる戦いって な~んだ? 卒業式の卒業生とかけまして おならとときます そのこころは?


<広告>

『えしすせそたちつてり』しますと妻の書き置き いったい なにするの? ある王様のもとに、有名な予言者が呼ばれました。王様は、「今から起こることを予言してみよ。予言が外れた場合は、お前を処刑する。」と言いました。予言者はある予言をして 殺されずに城を去っていきました。 
さて、予言者の予言の内容、分かるかな?
マッチ棒4本を使って 田んぼの「田」を作れるかな? ママからのメッセージ『だ≦ぶ?』 なにがいいたいのかな? 木がある。林も。森もある。ここはどこかね? 【い①②さ③しご④く⑤ち⑥ち⑦ゅ⑧⑨ゅう】 ④⑧⑨③で作る単語 な〜んだ? 海外旅行の費用を聞いて ひと安心したときに飲むもの な〜んだ? 「話゛」なんて読む?

<広告>

【19た÷2+子の子】このたべもの な〜んだ? オクタン価が98~100程度の無鉛ガソリンって どこにある?(ガソリンスタンドじゃないよ) SEKAI NO OWARIにあるもの な~んだ? 家を出た父からの唯一の手紙 - 『なぬねの』に行きます。え?え?どこ? 舌がからくなっちゃう ひょうって な〜んだ? まんなかをのばすと 『ガンバレ!ガンバレ!』と言ってくれるアルファベット な〜んだ? 穴のあいた鍋 カビたパン 100倍にうすめたビール 全部買うと 値段はいくら? ヒノキ、スギ、マツ、カシワ、サクラ、それぞれの木があります。 「タケを持ってきて!」 さあ、どれをもっていくのが正解かな? 木は木でも 20人が乗っている木って な〜んだ? 乗っている100人乗りの船が沈んでしまったのにだれ一人逃げ出しませんでした。なぜ?

<広告>

1 8 11 69 101 111 次に来る数字 な~んだ? 最初は緑 次に茶色と緑になって 黒くなって赤くなって白くなるもの なぁに? 人2人を 一人の女性にするには どうすればいいでしょうか? 魚のなかで どちらかといえば進歩派(革新、革命)な魚って だ〜れだ? MMCMM□M □に入るアルファベット な〜んだ? 頭蓋骨(ずがいこつ)が中に入ってる料理って な〜んだ?