二人以上がいっしょになって事に当たり、責任を共にすることが、名称に組み込まれているイベントって な〜んだ?





***ヒント***

意味:『二人以上がいっしょになって事に当たり、責任を共にすること。 「―責任」』

*********

<広告>



***こたえ***

バレンタインデー

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
泉を草で割るとでてくるもの な~んだ? 世の中に8,989人いる職業 な〜んだ? 1は大 100は嘉 200は大 では248は な〜んだ? ドイツに置いてあるのが 一番ラクなおもちゃ な〜んだ? ウサギが一羽います。なんとウサギの中に鳥が二羽います。どんな鳥?


<広告>

使われなくなった栗(くり)で作るもの な〜んだ? ロシアで昔のカミソリを見つけました まだ使えるかな? カンはカンでも 「利用可」が入っている 食べられるカンって な〜んだ? 占い師が住んでいるたてものって なあに? そうじ機を一定の基準で並べかえたら、べつのものになっちゃった! なにになった? たぬきが成長して20歳になると、なにになる? 窓の外側に 小鳥がくっついたよ どんな鳥だったかな? 1つだと 読める 2つにすると 読めない これな〜んだ?

<広告>

絶対外れない予言書。その予言書を読んだ人は全てその通りの行動をしていたという。  予言書になんと書かれていたか わかるかな? 作った人は使わない 買った人には用がない もらった人は もらったことを知らない。これなあに? 彼女とのデートから帰ってきたはじめくん。「すでに、つい会いたい。◯◯◯にです。」とつぶやきました。◯◯◯に入る言葉を考えてね? しずくに棒を2本たしてつくるたべもの な~んだ? 明るくてデブな子供が好きな食べ物って な~んだ? 1 < 50 < 五 < 100 < 10 < 500 説明してね? 〇〇×に 線を1本引いて 四角いものに できるかな? 【電男車】これな~んだ? とてもこわいお医者さんのようで じつは医者でもない職業って なあに? 日本中で大人気のアニメといえば鬼滅の刃ですが 相手の意見を無視してはなしをすすめる 危険なおばさんって な〜んだ?

<広告>

たまごのなかみが 空っぽの動物って 一体だぁれ? おもさ57577トンの船って なぁに? 動物園にサイが100匹増えると どうなる? 毎日毎日 北にある こぐまのしっぽの先にある星 な〜んだ? 三角形に線を2本足して五角形にできるんだって どうやって? しっぽが633本もありそうな動物 な〜んだ?