墨汁(ぼくじゅう)の性格って どんなの?





***ヒント***

墨汁って つまりは ◯◯◯

*********

<広告>



***こたえ***

陰気(インキ/inkt≒ink)

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
うし=いぬ へび=うま とら=? これな~んだ? 500回シャキシャキ動く機械って な~んだ? なにやら ガンガンガンガンやってる魚がいるよ なぁに? 春=5 夏=6 秋=4or6 では 冬は? THMY?MNYKT ?に入るのは?


<広告>

【99歳の野菜】って な〜んだ? 使われなくなった栗(くり)で作るもの な〜んだ? 寿司、焼肉、ラーメン。探偵が好きなのはどの料理? 「下に置くと便利 上に置くと邪魔」ふつうのなぞなぞならこたえは あの文房具だけど 会社のなかでのなぞなぞなら こたえ な〜んだ? 中華街にひっそりとある野球場。レフトとセンターの間で、とある会が開かれているそうな。。。どんな会? 首もとが苦しくて 思わず声が出ちゃうきのこって な〜んだ? 食べると年をとっちゃうご飯って なぁに? 調味料を加えて味をからませることができない金属って な〜んだ?

<広告>

一酸化ケイ素が入ったラーメンって どんなラーメン? 絶対外れない予言書。その予言書を読んだ人は全てその通りの行動をしていたという。  予言書になんと書かれていたか わかるかな? 25歳、42歳、61歳の男の人が あこがれる職業って な〜んだ? 自慢の車の調子を聞いてくるもの な~んだ? 窓の外側に 小鳥がくっついたよ どんな鳥だったかな? 風邪(かぜ)をひかない鳥って だ~れだ? 【3+7×3=?】この問題に 元気よく「4!」と回答したら なんと正解でした なんでかな? 花がないフルーツって な~んだ? かぶっちゃいけないぼうしって なぁに? 【消えた1000円】A、B、Cの3人がホテルに泊まり、3万円を払いました。しかし本当のホテル代は2万5000円だったので、ホテルが3人に5000円を返すように、従業員に5000円を渡しました。従業員はこっそり2000円盗んで、3人に1000円ずつ返しました。さて問題。3人は差し引き2万7000円払ったことになりますが、従業員が盗んだ2000円を足しても2万9000円で、3万円になりません。あとの1000円はどこへいった?

<広告>

ある宝石でかけ算をするのって 東京23区のど〜こだ? 学校のなかに 鳥が2羽いるよ だ〜れだ? 人間は 苦い経験をすると あるものに変わります なにに変わる? Y◯WDH◯S ◯に共通して入るアルファベット な~んだ? 借金を返せずに困り果てた若者が 長老に相談をしたところ 恐ろしいことを言われた。 なんて言われた? 弟に有利な刀(かたな)って な〜んだ?