【糸米立泉】このイベント な〜んだ?





***ヒント***

ある1文字の漢字の間に 別の漢字1文字が入っている

*********

<広告>



***こたえ***

節分(線のあいだに粒)

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
◯黄黒緑□ ◯と□に入る漢字 な~んだ? 一週間のなかでかなでる うつくしい音色の楽器は なぁに? 『ぜんぜんのってないざるそばに行きたい』 どこに行きたい? 茶話=2 これな〜んだ? 8.9999999999…な鳥ってどんな鳥?


<広告>

くら、す、めし、ど 共通点 な~んだ? ビンの中に 人々を閉じ込めると なにができあがるかな? 最高と最低の間にある食べもの な〜んだ? 「ぜんぶのうえに び〜つけた!」 これな〜んだ? 2匹の子豚が作るスープって な~んだ? 西=す 苦=ご 南=◯ ◯にはいるひらがな な〜んだ? 『お買い得なくどい顔』 この顔は とても美しい顔らしい 一体 どんな顔かな? 【2+3=10、7+2=63、6+5=66、8+4=96、9+7=◯】 ◯に入る数字な〜んだ?

<広告>

くるまのなかをのぞくと出てくる数字って な~んだ? 中華街にひっそりとある野球場。レフトとセンターの間で、とある会が開かれているそうな。。。どんな会? ドスンドスン歩く建物って どこ? ライムを違うフルーツにする方法があります どうすれば どうなる? 「りりりりりりりりりりりりりりりりりり食べたい」 え!?なにを食べたいの? 『入院光』 どうにかして社会人にしてください 青は嬉しい 白はまあまあ 灰色は不安 黒は恐ろしい これな〜んだ? ひらがなのなかで かくれんぼが苦手(にがて)なのは な~んだ? ミ23456789ラシ これなあに? 【カレー ハヤシライス シチュー ミネストローネ】しょうゆを使っている料理は ど〜れだ?(理由も)

<広告>

履物のなかで、頭を取られると野菜に、足を取られると動物になる履物は なあに? 行くのに 63日もかかってしまう場所があります。 どこでしょう? 上半分は魚で下半分が動物の 4文字のお花な〜んだ? ある王様のもとに、有名な予言者が呼ばれました。王様は、「今から起こることを予言してみよ。予言が外れた場合は、お前を処刑する。」と言いました。予言者はある予言をして 殺されずに城を去っていきました。 
さて、予言者の予言の内容、分かるかな?
8.9999999999…な鳥ってどんな鳥? 【道 付 悪 右 度】共通して頭につく漢字 な〜んだ?