【道 付 悪 右 度】共通して頭につく漢字 な〜んだ?





***ヒント***

【上 寒 楽 端 貧】も仲間

*********

<広告>



***こたえ***


極道(ごくどう) 極付(きわめつき) 極悪(ごくあく) 極右(きょくう) 極度(きょくど)

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
ひらがなの「と」だけには 攻撃をしかけないものって な〜んだ? タルはタルでも 事業資金が入ってるタルって な~んだ? 土を血で割ると 何になるかな? とてもおいしいのに チューブで食べる食べものって なぁに? 差し迫った事態に陥った料理人が持っているもの な〜んだ?


<広告>

絶対外れない予言書。その予言書を読んだ人は全てその通りの行動をしていたという。  予言書になんと書かれていたか わかるかな? なまってる筆(ふで)って な~んだ? 5+5=10、10+7=5、4+11=3。じゃあ 9+9は なぁに? 全世界に向けてハダカでいることをすすめている国はどこ? 5+5+5=550 線を1本だけ足すと 正しい式になるよ どこに足す? 栗の夢を奪って作るパンって な〜んだ? 折折ん これなんて読む? あるお屋敷には 納屋に1人 座敷には2人住んでいます では お客の傘のなかには何人住んでいるでしょうか?

<広告>

【5+5+5=580】これに線を1本たして 式が成り立つようにできるかな?(≠はNG) 1+4=5 2+5=12 3+6=21 8+11=□ さて□に入る数字 な〜んだ? 25歳、42歳、61歳の男の人が あこがれる職業って な〜んだ? 【のりものなぞなぞ】大きさの大小によらず 必ず水用の配管が1000本 張り巡らされているのりもの な〜んだ? 8.9999999999…な鳥ってどんな鳥? 島の中に6匹の動物が住んでいます その動物って だ〜れだ? あてもなく さまよう料理道具って な〜んだ? 絶対外れない予言書。その予言書を読んだ人は全てその通りの行動をしていたという。  予言書になんと書かれていたか わかるかな? 春=5 夏=6 秋=4or6 では 冬は? 干支の亥(えとのいのしし)を 骨ではさむと 何になるかな?

<広告>

ある王様のもとに、有名な予言者が呼ばれました。王様は、「今から起こることを予言してみよ。予言が外れた場合は、お前を処刑する。」と言いました。予言者はある予言をして 殺されずに城を去っていきました。 
さて、予言者の予言の内容、分かるかな?
クツじゃない人がらだよって言われても、、、どんな人がら? 【帽子 刀剣 羽釜】共通点はな〜んだ? やあみんな!私は世界で10番目の一日9食たべる人間です! で?結局なにしてる人? やあ、私は番食番食番食番食番食番食番食番食番食番だぁ! だ、だれだ!? 陰険で意地が悪い人が お正月に買うもの なぁに?