くら、す、めし、ど 共通点 な~んだ?





***ヒント***

「いたち」もなかま

*********

<広告>



***こたえ***

あたまに「かま」をつけられる

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
日帰りで発見した法則って な〜んだ? 目的地に行くのに 絶対に10日かかるのはどんな道? 八角形の角すべてに「夏」と書いてあります。いつのこと? ドイツに置いてあるのが 一番ラクなおもちゃ な〜んだ? 6にあって8にない うらにあっておもてにない 京にあって都にない これな〜んだ?


<広告>

八角形の角すべてに「夏」と書いてあります。いつのこと? 墨汁(ぼくじゅう)の性格って どんなの? 生き物10種類に1〜10までの番号をつけていきました。犬は1番、タコは9番でした。パンダは? 折折ん これなんて読む? 「まままままんが」 これな〜んだ? ヒノキ、スギ、マツ、カシワ、サクラ、それぞれの木があります。 「タケを持ってきて!」 さあ、どれをもっていくのが正解かな? 庭の木に「尻尻の実」が9つみのっていました。だれの家? 虫がいつも見てるものといえば なあんだ?

<広告>

お父さんは変態で無職 お兄ちゃんはオタクで自己破産 おとうとは犯罪者 一番かわいそうなの だ〜れだ? 『「た」から「こ」を引くと悲しいです』 という色ってどんな色? 井戸は井戸でも 前払いして買った井戸って な~んだ? 笛=25 八百屋=767 泡湯=308 では 青はいくつ? 暗号【あなごめろひとみでうめそぽたみあ】 【ヒントは目の前にある 。忘れるな】 人の名前だよ な~んだ? 占い師が住んでいるたてものって なあに? 氷河を走っているバスって なぁに? 春雨ではるさめ。では【青と雨】で なにになる? 舞妓(まいこ)さんが 好きなおかしって な〜んだ? 頭のいい子が 食べている ポテトチップスの味って うすしお味?のり味?ピザ味?(理由も)

<広告>

ある同じアルファベット4つ並べるだけで おいしい料理のできあがり! そのアルファベット なぁに?(理由も) 舞妓(まいこ)さんが 好きなおかしって な〜んだ? 世の中には いろんなお茶がありますが 悪いことをした人に飲ませるお茶って な〜んだ? 肉屋の惣菜とかけて 喧嘩上等と ときます そのこころは? カルシウムを 酸化させると どんな性格になるかな? 彼女はそうだったのって 何月かな?