この地には「くかきけこ」ばかりである。なあに?





***ヒント***

順番をどう読み解く?

*********

<広告>



***こたえ***

草木(くさき)

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
大型犬と小型犬 ポジティブなのは どっち?(理由も) 糖度が9度〜10度のトマトって な〜んだ? バスの中に 70杯用意した飲み物って な~んだ? 書くと 緊張しちゃう1文字の漢字 な〜んだ? 『私が見たのはネコだったの?』この文章に隠された秘密 な〜んだ?


<広告>

【消えた1ドル】A、B、Cの3人がホテルに泊まり、ホテル代30ドルを払いました。しかし本当のホテル代は25ドルだったので、ホテルが、3人に5ドルを返すようにと、ボーイに5ドルを渡しました。ボーイはこっそり2ドルくすねて、3人に1ドルずつ返しました。 さて問題。3人は27ドル払ったことになりますが、ボーイがくすねた2ドルを足しても29ドル。3人が最初に払ったのは30ドル。あとの1ドルはどこへいってしまったのでしょう? 美容師と尻フェチの共通した経験『け◯◯◯◯◯◯ある』 な〜んだ? 【KK】この海の生き物 な~んだ? 折折ん これなんて読む? 『けい◯んがこの△つやな□』◯、△、□に漢字、数字、英字 それぞれ1回ずつ使用して当てはめて 文章を完成させられるかな? 「りりりりりりりりりりりりりりりりりり食べたい」 え!?なにを食べたいの? 絶対外れない予言書。その予言書を読んだ人は全てその通りの行動をしていたという。  予言書になんと書かれていたか わかるかな? セミが夏休みに大旅行! 海、山、川、滝のなかで 空を飛べなかった場所は どこかな?

<広告>

好きの気持ちのなかに 異常が発生 好きの気持ちは どうなっちゃったかな? 借金を返せずに困り果てた若者が 長老に相談をしたところ 恐ろしいことを言われた。 なんて言われた? 汚れた体の空とぶツバメが かかっている病気って な~んだ? 【たまご りんご クッキー ドーナツ バナナ】あいだを抜かさずに並ぶように ならべかえてね? 西=す 苦=ご 南=◯ ◯にはいるひらがな な〜んだ? 職業(しょくぎょう)であり はんこでもある これな~んだ? アメリカにいる彼氏との恋愛と アジサイの共通点 な〜んだ?  たまにガニ股 の人が言いました 「よく◯◯◯◯歯医者行くよ」 さてなんと言った? 私は会社で9.9999999999です。この人、だあれ? 『鮫 鯖 鯵 鱈』仲間はずれ1つ な~んだ?

<広告>

【漢字の問題】ある入れ物には入る個数が決まっています。1個、2個、10個は入れることが出来ます。3個、4個、5個は入れることができません。8個入れるとなぜか4個になります。どの漢字のこと? 「東京88」「群馬???」「広島510」群馬はいくつ? ある同じアルファベット4つ並べるだけで おいしい料理のできあがり! そのアルファベット なぁに?(理由も) 肝臓が無さそうな国はどこ? カルシウムを 酸化させると どんな性格になるかな? 『◯んほん□んほんほん』 ◯と□に入るひらがな な〜んだ?