水を3日重ねてできる石って な〜んだ?





***ヒント***

宝石
3日重ねるとは 日を3つ重ねること

*********

<広告>



***こたえ***

水晶(すいしょう)

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
おもさ57577トンの船って なぁに? 【一本の矢に曲り金 十一日は鉄砲かつぎ】 この職業な〜んだ? 「2匹の鳴かない狐 片方は逆立ち」これが実は鳥である 鳥の名前を当ててみて? 占=あ 里=こ 交=さ 京=◯ ◯に入るひらがな な~んだ? 青は嬉しい 白はまあまあ 灰色は不安 黒は恐ろしい これな〜んだ?


<広告>

『◯◯◯は□□□です』『◯◯◯は□□□ではない』それぞれ共通して入る言葉 な〜んだ? GDM◯ ◯に入るアルファベットは なあに? DRMF?RSD ?に入るのは? ママからのメッセージ『だ≦ぶ?』 なにがいいたいのかな? 仏=2 池=3 詩=5 道=◯ 道はいくつかな? タイから ありがたい恵みを頂いている道具って な~んだ? 彼女とのデートから帰ってきたはじめくん。「すでに、つい会いたい。◯◯◯にです。」とつぶやきました。◯◯◯に入る言葉を考えてね? 干支の亥(えとのいのしし)を 骨ではさむと 何になるかな?

<広告>

お父さんは変態で無職 お兄ちゃんはオタクで自己破産 おとうとは犯罪者 一番かわいそうなの だ〜れだ? 「話゛」なんて読む? 人の体の中でツメがあるのは 手と足だよね でも もうひとつあるよ ど~こだ? 9.5であり続けることが大切なタマゴって なぁに? 箱アリのiPhoneが31000円で売られていました iPhone本体の値段は箱よりも30000円高いです 10000円出して箱を買うと おつりはいくらかな? カニが天敵のタコに勝ったのは 何月だったわかるかに? 肉屋の惣菜とかけて 喧嘩上等と ときます そのこころは? 【古典なぞなぞ】海の道 十里に足らず これな〜んぞ? ドイツに置いてあるのが 一番ラクなおもちゃ な〜んだ? 目は4、鼻は9、口は3。この場合、耳はいくつ?

<広告>

たすと11 かけると24になる虫 な〜んだ? 履物のなかで、頭を取られると野菜に、足を取られると動物になる履物は なあに? 『1セールスポイント345』 これな〜んだ? 子供のころは重ね着(かさねぎ) 大きくなったらまるはだか これなーんだ? ずっとうしろを付いてくる こわ~い車って な~んだ? 【消えた1ドル】A、B、Cの3人がホテルに泊まり、ホテル代30ドルを払いました。しかし本当のホテル代は25ドルだったので、ホテルが、3人に5ドルを返すようにと、ボーイに5ドルを渡しました。ボーイはこっそり2ドルくすねて、3人に1ドルずつ返しました。 さて問題。3人は27ドル払ったことになりますが、ボーイがくすねた2ドルを足しても29ドル。3人が最初に払ったのは30ドル。あとの1ドルはどこへいってしまったのでしょう?