ある王様のもとに、有名な予言者が呼ばれました。王様は、「今から起こることを予言してみよ。予言が外れた場合は、お前を処刑する。」と言いました。予言者はある予言をして 殺されずに城を去っていきました。 
さて、予言者の予言の内容、分かるかな?





***ヒント***

絶対当たること?
いや、そうとはかぎらない。
もっと深い、う〜んと唸るような答えです。

*********

<広告>



***こたえ***

「予言が外れ、わたしは殺される」
処刑してしまえば予言を遂行してしまうことになるので、
いずれにせよ予言者を処刑することはできなかった。

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
桃、楓、小春 の3姉妹 彼女たちの職業 な〜んだ? □-△=12  □と△に入るカタカナ な〜んだ? あかるさと みずの あいだにある漢字一文字 な〜んだ? どんな検査をしても病気と判定されちゃうのって だあれ? 出口に1つ  非常口には2つ  脱出口には4つある じゃあ 避難口には いくつあるかな?


<広告>

私は会社で9.9999999999です。この人、だあれ? 板を横に渡しその上に物を載せる所に 牛乳の脂肪を分離して固めた副食品が置いてあったのは いつかな? 細い川の横の質素な小屋には、なにがある? 壊すと縁起が悪そうなのに 壊せといわれるものは なあに? 虫めがね のこぎり ペンチ いちばんたるんでいるもの な〜んだ? 動物園で4番の檻にパンダが、6番の檻にキリンがいます。5番の檻に 何がいるでしょう? 『絶対に一人で見てね』と書かれた 秘密の箱の中身って な〜んだ? 【盗賊 理科室 軽石 家庭 ぬいぐるみ】仲間はずれ だ〜れだ?

<広告>

『星抜微笑』 これな~んだ? 足して16(十六)になる四字熟語 な〜んだ? べんべんべん♬べんべんべん♪べんべんべん♫、、、べんっ♪♬♫ これなぁんだ? 敵から裸戸を引いて 結果は身に付く。 このカクテル な~んだ? 家を出た父からの唯一の手紙 - 『なぬねの』に行きます。え?え?どこ? 固→液=ゆ 液→気=じ 固→気=◯ ◯に入るひらがな な〜んだ? 赤青黄紫緑橙白黒金の色で書かれた「ひ」って な~んだ? たまにガニ股 の人が言いました 「よく◯◯◯◯歯医者行くよ」 さてなんと言った? 「下に置くと便利 上に置くと邪魔」ふつうのなぞなぞならこたえは あの文房具だけど 会社のなかでのなぞなぞなら こたえ な〜んだ? くつした=1 スカート=2 ハンカチ=0 Gパン=3 Tシャツ=◯ ◯に入る数字 な〜んだ?

<広告>

サッカーでゴールしたら大きくなる動物って な〜んだ? 食べると 舌(した)が揺れちゃうたべものって な~んだ? 重なりあった二人がたどりつく国って ど〜こだ? 足すと引くは つくりなおし かけるのはそのまま わるのはダメ これな~んだ? 井戸は井戸でも 安物の泥がつまっている井戸って な~んだ? これでもかというほど 小さく作った船の走り出しは どの方向に進む?