木を左右から見守っているのは だれだ?





***ヒント***

ぜんたいならべて き の左右

*********

<広告>



***こたえ***

医師(か行 あ行さ行)

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
花札の中にいる 役職のあるえらい人って だあれ? お食事、お菓子、お飲物。ひっくり返しても大丈夫なのは どーれだ? ◯◯◯ずむのは□□ ◯と□に入る対義語の言葉 な~んだ? 『◯◯◯は□□□です』『◯◯◯は□□□ではない』それぞれ共通して入る言葉 な〜んだ? あるお屋敷には 納屋に1人 座敷には2人住んでいます では お客の傘のなかには何人住んでいるでしょうか?


<広告>

かくけ なにぬね  これなあに? 固→液=ゆ 液→気=じ 固→気=◯ ◯に入るひらがな な〜んだ? 私のしょくぎょうは あがうえおいぎぐげご です。なあに? 6+3=39 7+5=◯ 8+7=115 9+2=711 ◯に入る数字な~んだ?  たかひさ君が 修行のたびに出るといい 東に向かいました。ある日、悟りを開いたたかひさ君が、改名して帰ってきました。なんという名前になっていた? ママからのメッセージ『だ≦ぶ?』 なにがいいたいのかな? 馬のお尻って 上半身かな?下半身かな? 【〇〇×】(まるまるばつ)ここに 線を1本たして 箱にしてくださいな?

<広告>

大型犬と小型犬 ポジティブなのは どっち?(理由も) 人の心 裏の裏は ただの表だったりするけど EVA弐号機の裏って な〜んだ? A=4 C=12 E=2 K=? O=5 さて?にはいる数字 な〜んだ? 作った人は使わない 買った人には用がない もらった人は もらったことを知らない。これなあに? 〇+△=△
〇×△=〇
〇−△=△
〇と△に入るのはなあに?
お食事、お菓子、お飲物。ひっくり返しても大丈夫なのは どーれだ? 豚の前に女性を立たせて かっこよく豚に手をついて 女性のハートを鷲掴みしながら 食べるものって な〜んだ? 学校のなかに 鳥が2羽いるよ だ〜れだ? 【漢字の問題】ある入れ物には入る個数が決まっています。1個、2個、10個は入れることが出来ます。3個、4個、5個は入れることができません。8個入れるとなぜか4個になります。どの漢字のこと? 男の大人の真ん中で、ブラブラしてて4文字。3番目に『タ』がつくものなあに?

<広告>

ラララーラ と歌っている野菜 な〜んだ? 【丸無濁□無丸□丸無丸】 □に入る同じ漢字 な〜んだ? 死んでいそうだけど 生きている木って な〜んだ? 「む」に火がついた道具 これなあに? 15回キビキビ動いたら とれる野菜って なぁに? かぶっちゃいけないぼうしって なぁに?