牛のレストランと馬のレストランの 味と売上の勝負は1勝1敗でした どっちがどっちの勝者かな?





***ヒント***

かったかった!◯◯かった!!

*********

<広告>



***こたえ***

牛が売上で勝利、馬が味で勝利。(モーかった/うまかった)

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
下が斧なら上は穴 では 下がコンロなら 上は◯◯◯ さてな〜んだ? 全世界に向けてハダカでいることをすすめている国はどこ? 日本の都道府県のなかで 役所の状態が良くない2つ ど~こだ? 25歳、42歳、61歳の男の人が あこがれる職業って な〜んだ? もっていると どんな罪でも見逃してもらえるサイフって どんなサイフ?


<広告>

500回シャキシャキ動く機械って な~んだ? 朝から何も飲んでない あま〜いミルクティーが大好きな 胸にPのマークがある田岡くん 何を飲んでいる? たかひさ君が 修行のたびに出るといい 東に向かいました。ある日、悟りを開いたたかひさ君が、改名して帰ってきました。なんという名前になっていた? モモが3こ みのってる国って ど〜こだ? や→山 し→式 に→日 そ→□ □に入る漢字 な~んだ? 自由の女神が ニューヨーク港に立っているのって な〜んでだ? 書くと 緊張しちゃう1文字の漢字 な〜んだ? 木がある。林も。森もある。ここはどこかね?

<広告>

春=5 夏=6 秋=4or6 では 冬は? 寿司、焼肉、ラーメン。探偵が好きなのはどの料理? うし=いぬ へび=うま とら=? これな~んだ? 9.5であり続けることが大切なタマゴって なぁに? 【あ0.0000001g】これなんて読む? カナダ=3 韓国=3 アメリカ=5 では フランス=◯ いくつ? なんだか凄みのあるイカって どんなイカ? ブタにお酒を飲ませたら ほかの動物になってしまいました なにになった? きれいに切り分けられないおかしって なぁに? 三角形に線を2本足して五角形にできるんだって どうやって?

<広告>

この地には「くかきけこ」ばかりである。なあに? 〇+△=△
〇×△=〇
〇−△=△
〇と△に入るのはなあに?
王様の横にいる占い師 だれ? すぐに眠くなるオシャレって なあに? 海の波の挨拶って 何語? 【漢字の問題】ある入れ物には入る個数が決まっています。1個、2個、10個は入れることが出来ます。3個、4個、5個は入れることができません。8個入れるとなぜか4個になります。どの漢字のこと?