6にあって8にない うらにあっておもてにない 京にあって都にない これな〜んだ?





***ヒント***

かんじのもんだい

*********

<広告>



***こたえ***

なべぶた(亠)

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
ナンはナンでも 食べられないナンって ナ〜ンだ? 【128√e980】この数式にあることをしたときに あらわれる文章って な〜んだ? 虫がいつも見てるものといえば なあんだ? ママが笑顔になるフルーツ な~んだ? タイが5匹集まると向かう建物って どこ?


<広告>

愛□丘菊 この□に入る漢字 な~んだ? 弟に釣り道具を二つ持たせたら、とてもこわがった。なにを持たせたのかな? 金閣寺の中をのぞいたら 鳥がいました。どんな鳥? ロシアで昔のカミソリを見つけました まだ使えるかな? お芋がいつもおいしく食べられる星って どこにある? 山と鳥居と川がある都道府県って どーこだ? 金の本って 何冊ある? して 咲かせて 弾ませるものって な~んだ?

<広告>

5円玉1枚と10円玉1枚で さんじゅうえんを作るには どうしたらいい? 創始者が好きな野菜って な〜んだ? 木を左右から見守っているのは だれだ? 国をまたぐ遠距離恋愛に似合う花は なぁに? 『◯◯◯は□□□です』『◯◯◯は□□□ではない』それぞれ共通して入る言葉 な〜んだ? ひな鳥って 子供の鳥のことだけど 大人になっても「ヒナ鳥」な鳥って だ〜れだ? 西=す 苦=ご 南=◯ ◯にはいるひらがな な〜んだ? 2=海の生きもの 3=◯ 4=動物 10=宇宙 さて3の答えに入る 漢字1文字 な〜んだ? きゅうりのなかみが からっぽだったので 実をつめました どのくらい成長したかな? パン屋さんと下着泥棒の共通した経験談 な〜んだ?

<広告>

3を3つと +、―の記号を1つずつ使って 4を作るには どうしたらいいかな? 月曲水木金土日 これなあに? ある王様のもとに、有名な予言者が呼ばれました。王様は、「今から起こることを予言してみよ。予言が外れた場合は、お前を処刑する。」と言いました。予言者はある予言をして 殺されずに城を去っていきました。 
さて、予言者の予言の内容、分かるかな?
ウサギが一羽います。なんとウサギの中に鳥が二羽います。どんな鳥? 春夏冬2升5合 なんと読む? 食べると 舌(した)が揺れちゃうたべものって な~んだ?