積極的に人を乗せるけど、移動しない車はなあに?





***ヒント***

つい〇〇に乗せられてしまった。。

*********

<広告>



***こたえ***

口車

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
「ポテトサウンド」これって男の子?女の子?(理由も) 毎日泥棒が入っている部屋ってどこにある? 『①なさま②に③ずむとき④よ』 ①〜④に東西南北を1つずつ入れて 文章を完成させてね? つばき 葉おちて露(つゆ)となる これ何ぞ(な~んだ)? 固→液=ゆ 液→気=じ 固→気=◯ ◯に入るひらがな な〜んだ?


<広告>

糖度が9度〜10度のトマトって な〜んだ? ◯◯✕1000=◯   ◯に共通して入るアルファベットって な~んだ? 彼女とのデートから帰ってきたはじめくん。「すでに、つい会いたい。◯◯◯にです。」とつぶやきました。◯◯◯に入る言葉を考えてね? ひらがなの「と」だけには 攻撃をしかけないものって な〜んだ? オカマを8人捕まえて それぞれ別のオリに入れました! なぜかみんな同じ服装だったなあ どんな服だか分かるかな? おばあちゃんが「べべべべべべべべべやるべ!」と言いました。 どういういみ? 好きな女の子と一緒に居るとすぐ、たっちゃうものって なぁに? 頭がたいくつしている漢字 な~んだ?

<広告>

1+4=5 2+5=12 3+6=21 8+11=□ さて□に入る数字 な〜んだ? 腹をすかせたパンダの手にできてしまうものは なぁに? 【KK】この海の生き物 な~んだ? 【道 付 悪 右 度】共通して頭につく漢字 な〜んだ? お食事、お菓子、お飲物。ひっくり返しても大丈夫なのは どーれだ? 十五人が集まる漢字って な~んだ? カナダ=3 韓国=3 アメリカ=5 では フランス=◯ いくつ? フォーークニーゴ 算数にすると どうなる? 赤青黄紫緑橙白黒金の色で書かれた「ひ」って な~んだ? 【漢字の問題】ある入れ物には入る個数が決まっています。1個、2個、10個は入れることが出来ます。3個、4個、5個は入れることができません。8個入れるとなぜか4個になります。どの漢字のこと?

<広告>

差し迫った事態に陥った料理人が持っているもの な〜んだ? 発毛剤・育毛剤・薬用育毛剤・養毛剤 仲間はずれはどれかな? カタカナのシを1000回書くと、なにがかける? 切れない時計って な~んだ? がまんは辛抱(しんぼう) 寝すごしは寝坊(ねぼう) じゃあコーヒー・紅茶が飲めるのは なにぼう? 【〇〇×】(まるまるばつ)ここに 線を1本たして 箱にしてくださいな?