ブタにお酒を飲ませたら ほかの動物になってしまいました なにになった?





***ヒント***

ブタのなかに 酒が入った

*********

<広告>



***こたえ***

土佐犬(ブタ=トン → ト酒ン)※え?とさいぬだって?まあまあ。なぞなぞだからいいじゃない。

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
人の体の中でツメがあるのは 手と足だよね でも もうひとつあるよ ど~こだ? イネを運ぶときに食べるもの なあんだ? 弟に釣り道具を二つ持たせたら、とてもこわがった。なにを持たせたのかな? 舌がからくなっちゃう ひょうって な〜んだ? フォーークニーゴ 算数にすると どうなる?


<広告>

しっぽを無くした虎が所属している団体って な〜んだ? 一十百千本 これな〜んだ? 事件をおこしたとき 身代わりになってくれたのは2ひきの虫でした。 なにと なに? おしりが半分出ると 終わってしまうもの な~んだ? ◯◯◯ずむのは□□ ◯と□に入る対義語の言葉 な~んだ? い→の う→わ え→に。では さ→◯ これな〜んだ?  たぬきが成長して20歳になると、なにになる? 地下水ヲ得ル穴ニ 毛ヲ乗セタラ ドレクライ回転スル?

<広告>

10個あつまると 怪しいばけものになるのって なぁに? 1=1  5=1 9=5 12=3 31=◯ ◯に入る数字 な~んだ? タイが5匹集まると向かう建物って どこ? 捕まえた熊と暮らし始めた独身の男が 結婚したのは いつ? ある王様のもとに、有名な予言者が呼ばれました。王様は、「今から起こることを予言してみよ。予言が外れた場合は、お前を処刑する。」と言いました。予言者はある予言をして 殺されずに城を去っていきました。 
さて、予言者の予言の内容、分かるかな?
町内会のピクニック だれよりも先に出発したのって なに屋さんかな? 新型コロナウイルスも 年を越したことを表すような 四字熟語 な〜んだ? オカマを8人捕まえて それぞれ別のオリに入れました! なぜかみんな同じ服装だったなあ どんな服だか分かるかな? ◯◯✕1000=◯   ◯に共通して入るアルファベットって な~んだ? 出してと言われたから、入れちゃった!これなあに?

<広告>

5+5=10、10+7=5、4+11=3。じゃあ 9+9は なぁに? たぬきが成長して20歳になると、なにになる? ひらがな50音のなかに魚がいるよ そのひらがなって な〜んだ? ある登山家に3つの質問をしたところ 全て同じ答えでした 登山家の答え な〜んだ?
1:富士山に登った感想は?
2:エベレストに登ったことはありますか?
3:あなたの名前は?
「下に置くと便利 上に置くと邪魔」ふつうのなぞなぞならこたえは あの文房具だけど 会社のなかでのなぞなぞなら こたえ な〜んだ? ニコッと笑うとパパになる人はこの中で誰ですか?江藤さん、斉藤さん、新村さん。