生きてるときなかないで、死んでからなくもの なぁに?





***ヒント***

なかせるのは ひとなんだけどね

*********

<広告>



***こたえ***

ほら貝

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
大中小 3つのメロンの 大と中のメロンを入れかえると ちがうたべものになります な~んだ? 木を左右から見守っているのは だれだ? なんだか凄みのあるイカって どんなイカ? 猟師が狩りに出かけました。 南へ2km歩き、東へ3km歩いた所で熊を仕留めて、北へ2km歩いて元の場所に戻りました。 熊の色は何色かな? 足りないところがない魚って な〜んだ?


<広告>

かつおぶしをひっくりかえすと できる木って な〜んだ? おばあちゃんのくちに合う食べ物ってなあんだ? 6月に読む小説のジャンルって なぁに? すべてのセンスをけなしている 日本酒の名前は? あるハンバーガー屋さんを 水びたしにして きれいにしたら きれいな花が咲いたよ。 どのハンバーガー屋さんに なにが咲いた? 死んでいそうだけど 生きている木って な〜んだ? 「話゛」なんて読む? どんな良い条件で仲間に入れようとしても断る鳥は だあれ?

<広告>

毛のはえた棒を口に入れてゴシゴシする事って なぁに? 日本の情愛や悲恋の歌謡曲が大好きな人の特徴は? ある王様のもとに、有名な予言者が呼ばれました。王様は、「今から起こることを予言してみよ。予言が外れた場合は、お前を処刑する。」と言いました。予言者はある予言をして 殺されずに城を去っていきました。 
さて、予言者の予言の内容、分かるかな?
たまにガニ股 の人が言いました 「よく◯◯◯◯歯医者行くよ」 さてなんと言った? 「ビビビビビビ」という音が6回なった すると だれかが出てきた だ〜れ? 春夏秋冬、夏が病気で寝たきりになっちゃった!一年の季節はどうなる? 海辺で「だれにも伝えるな!」と言っている ちっちゃいやつ だ〜れだ? 『884米』このたべもの な~んだ? 山と鳥居と川がある都道府県って どーこだ? 私のしょくぎょうは あがうえおいぎぐげご です。なあに?

<広告>

いなくなると 品がなくなる建物って な~んだ? 仏=2 池=3 詩=5 道=◯ 道はいくつかな? ピエロからの暗号『ドラムにうく うたうべたどい』 何が言いたい? ニコッと笑うとパパになる人はこの中で誰ですか?江藤さん、斉藤さん、新村さん。 たまごのなかみが 空っぽの動物って 一体だぁれ? かぶっちゃいけないぼうしって なぁに?