太陽+海=7。行く+ひざ=7 。では、息子+彼女=?





***ヒント***

見る+岩=10

*********

<広告>



***こたえ***

7(さん + しー)

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
25~35のあいだの数字で 右に90度回転させると 都道府県名になる数字、そしてその都道府県名 な〜んだ? 77歳、88歳、99歳になる3人の人がいました 手をたたいていないのはだれ? 壊すと縁起が悪そうなのに 壊せといわれるものは なあに? おとぎ町を作っている怪物って だ~れだ? おばあちゃんのくちに合う食べ物ってなあんだ?


<広告>

【消えた1ドル】A、B、Cの3人がホテルに泊まり、ホテル代30ドルを払いました。しかし本当のホテル代は25ドルだったので、ホテルが、3人に5ドルを返すようにと、ボーイに5ドルを渡しました。ボーイはこっそり2ドルくすねて、3人に1ドルずつ返しました。 さて問題。3人は27ドル払ったことになりますが、ボーイがくすねた2ドルを足しても29ドル。3人が最初に払ったのは30ドル。あとの1ドルはどこへいってしまったのでしょう? 【無 耳 手 水 歯】共通して後ろにつく漢字一文字 な〜んだ? 「話゜」なんて読む? 【語呂 ◯◯ 那覇 地球 自由】◯◯に入る文字をひらがな2文字で答えてね? 「話゛」なんて読む? い→の う→わ え→に。では さ→◯ これな〜んだ?  父、母、兄、姉、弟、妹。 まるで動物なのは だ~れだ? カタカナのシを1000回書くと、なにがかける?

<広告>

一十百千本 これな〜んだ? IRHNHH◯ ◯に入るアルファベットって な~んだ? バンのなかで 何人かで責任をおいながら作っているチョコって な〜んだ? 【あ0.0000001g】これなんて読む? くつした=1 スカート=2 ハンカチ=0 Gパン=3 Tシャツ=◯ ◯に入る数字 な〜んだ? 帆を水に変えるには どうすればいい? 日本の情愛や悲恋の歌謡曲が大好きな人の特徴は? ジェスチャークイズで、王様が左右に一生懸命バタバタしてなにかをうったえているよ。え?で?王様、なにを言いたいの? どんなおみせにも1つある おすしのネタって な~んだ? 寿司、焼肉、ラーメン。探偵が好きなのはどの料理?

<広告>

大好きな彼に言った愛の言葉と くそダサい顔の友達に放った悪口 同じ言葉『あなたの顔、◯◯◯◯◯◯◯い』 わかるかな? 米から引くと 氷になり 涙から引くと お茶になり 後ろから引くと 耳になる これな〜んだ? 食べると 舌(した)が揺れちゃうたべものって な~んだ? 【KK】この海の生き物 な~んだ? 月曲水木金土日 これなあに? 2000万円の高級ワインが あっという間に2万円になっちゃった! いったいなにがあった?