二字熟語 読み方は『あ◯◯』 漢字をひっくり返すと読み方が『◯そう』になる これな〜んだ?





***ヒント***

一文字は「相」

*********

<広告>



***こたえ***

相手/手相(あいて/てそう)

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
A=4 C=12 E=2 K=? O=5 さて?にはいる数字 な〜んだ? 船長は 船を運転しながら なにを食べて なにを飲んでる?(理由も) お酢(す)を9999段 積み上げた人って なにしてる? 『かハイん』 この飲み物 な~んだ? 10月10日にできる漢字って な~んだ?


<広告>

豚の前に女性を立たせて かっこよく豚に手をついて 女性のハートを鷲掴みしながら 食べるものって な〜んだ? 「月」「一」「止」いつのこと? 伝説の食べ物『女神の梅』って どこにあるかな? 10月10日にできる漢字って な~んだ? 秋はオクラ じゃあ山は? あるハンバーガー屋さんを 水びたしにして きれいにしたら きれいな花が咲いたよ。 どのハンバーガー屋さんに なにが咲いた? 右派の書いた絵は 何の絵? なまってる筆(ふで)って な~んだ?

<広告>

ロシアで昔のカミソリを見つけました まだ使えるかな? ある言葉『A』と『B』は 反対の意味です しかし『このA』『このB』になると ほぼ同じ意味になります 何と何でしょう? 『ドシラソスススド』 これな〜んだ? 行くのに 63日もかかってしまう場所があります。 どこでしょう? 伝説の食べ物『女神の梅』って どこにあるかな? 壊すと縁起が悪そうなのに 壊せといわれるものは なあに? 私のしょくぎょうは あがうえおいぎぐげご です。なあに? ロインボール この漢字 な〜んだ? 寿司、焼肉、ラーメン。探偵が好きなのはどの料理? 家に居ないふりをするウサギは 病気を広めるんだって! なんでかな?

<広告>

カナダ=3 韓国=3 アメリカ=5 では フランス=◯ いくつ? おばあちゃんが「べべべべべべべべべやるべ!」と言いました。 どういういみ? ある王様のもとに、有名な予言者が呼ばれました。王様は、「今から起こることを予言してみよ。予言が外れた場合は、お前を処刑する。」と言いました。予言者はある予言をして 殺されずに城を去っていきました。 
さて、予言者の予言の内容、分かるかな?
タイから ありがたい恵みを頂いている道具って な~んだ? 『木4木◯』 この病気な~んだ? とってもえらいのに とっても低そうな地位って な~んだ?