【漢字の問題】ある入れ物には入る個数が決まっています。1個、2個、10個は入れることが出来ます。3個、4個、5個は入れることができません。8個入れるとなぜか4個になります。どの漢字のこと?






***こたえ***


(1:日、2:目、 10:田)
(8:四)

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
職業(しょくぎょう)であり はんこでもある これな~んだ? 2か所の動物園を焼くと できるもの な~んだ? セミが夏休みに大旅行! 海、山、川、滝のなかで 空を飛べなかった場所は どこかな? 春雨ではるさめ。では【青と雨】で なにになる? ミルフィーユにするのに 一番向いている都道府県って どこ?


<広告>

平地より著しく高く盛り上がった場所の最高部 なにが何匹いた? なにやら ガンガンガンガンやってる魚がいるよ なぁに? 右派の書いた絵は 何の絵? 【消えた1000円】A、B、Cの3人がホテルに泊まり、3万円を払いました。しかし本当のホテル代は2万5000円だったので、ホテルが3人に5000円を返すように、従業員に5000円を渡しました。従業員はこっそり2000円盗んで、3人に1000円ずつ返しました。さて問題。3人は差し引き2万7000円払ったことになりますが、従業員が盗んだ2000円を足しても2万9000円で、3万円になりません。あとの1000円はどこへいった? 講義を受けてから かける電話って なぁに? 3人で上がって2人でとるもの なぁに? 伝説の食べ物『女神の梅』って どこにあるかな? ひらがなの「と」だけには 攻撃をしかけないものって な〜んだ?

<広告>

おもさ57577トンの船って なぁに? なまってる筆(ふで)って な~んだ? どんな良い条件で仲間に入れようとしても断る鳥は だあれ? 父、母、兄、姉、弟、妹。 まるで動物なのは だ~れだ? あてもなく さまよう料理道具って な〜んだ? もっていると 振り動かしたくなっちゃう魚って な〜んだ? 黒い土をもった カラス賊(ぞく) この生き物 な〜んだ? 【体育 ?? 成人 海】 ??には何が入るかな? 『50 70 90 □ 250 350 □ 500』 □に入る数字 な~んだ? クローバーの中心には愛があります。ではハートの中心にはなにがあるでしょうか?

<広告>

【ライブ 門 缶 糸 マリア イオン】次の単語 な〜んだ? 『あんまんだけかい』この言葉 ある漢字1つのいろんな読み方だけで できてるんだって その漢字 な~んだ? 調味料を加えて味をからませることができない金属って な〜んだ? 最初は緑 次に茶色と緑になって 黒くなって赤くなって白くなるもの なぁに? 10月10日にできる漢字って な~んだ? ○○○○=数を変えるもの ○○○○じ=数 さて ○○○○に入る同じひらがな4文字 な~んだ?