「月」「一」「止」いつのこと?





***ヒント***

漢字の組み合わせでできる2文字

*********

<広告>



***こたえ***

正月

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
DRMF?RSD ?に入るのは? 『土÷気=◯◯』◯◯に入る漢字 な~んだ? モモが3こ みのってる国って ど〜こだ? 「白+1+白しなさい」 なんて言っている? 行くといっつも引っ越しの準備をしているお店 ど~こだ?


<広告>

すぐにプリンが入っちゃうのって いつ? 木がある。林も。森もある。ここはどこかね? 歯に息を吹きかける 体力勝負のスポーツって なあに? 「月」「一」「止」いつのこと? ◯◯◯ずむのは□□ ◯と□に入る対義語の言葉 な~んだ? 『星抜微笑』 これな~んだ? 『884米』このたべもの な~んだ? モモが3こ みのってる国って ど〜こだ?

<広告>

『じゅうごえん』で 『さんじゅうえん』を作るには どうしたらいいかな? たいらなお米の大きさって どれくらいかな? 桃、楓、小春 の3姉妹 彼女たちの職業 な〜んだ? 〇〇×に 線を1本引いて 四角いものに できるかな? タイが5匹集まると向かう建物って どこ? 53045をひっくり返してできるものって な〜んだ? 15_13_5_4_5_20_15_21=おめでとう。じゃあ、1_9_19_21=◯◯◯ わかるかな? がまんは辛抱(しんぼう) 寝すごしは寝坊(ねぼう) じゃあコーヒー・紅茶が飲めるのは なにぼう? 氷が溶けたら なにになるでしょうか? 日本の裁判官〈原田國男〉の気持ちをくみ取って答えてね? 【漢字の問題】ある入れ物には入る個数が決まっています。1個、2個、10個は入れることが出来ます。3個、4個、5個は入れることができません。8個入れるとなぜか4個になります。どの漢字のこと?

<広告>

『生粋だが、とこの棚、あ!』 わたしは、ここまで言ったところで、転んでひっくり返ってしまったの。 私が言いたかったこと、あなたなら分かってくれるわよね? 男の大人の真ん中で、ブラブラしてて4文字。3番目に『タ』がつくものなあに? 『①なさま②に③ずむとき④よ』 ①〜④に東西南北を1つずつ入れて 文章を完成させてね? 大好きな彼に告白をしようとした日に お母さんにお留守番を頼まれてしまった女の子。 どんな恋の結末が待っていた? かくけ なにぬね  これなあに? 熊(くま)は熊でも 工場の流れ作業のなかで活躍する熊って な〜んだ?