〇+△=△
〇×△=〇
〇−△=△
〇と△に入るのはなあに?





***ヒント***

数字を入れて計算してみると分かるかも

*********

<広告>



***こたえ***

偶数と奇数

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
とてもこわいお医者さんのようで じつは医者でもない職業って なあに? 切っても切っても 切れない野菜って な~んだ? 『木10木』 これな~んだ? 漢字を見ると きんちょうしていることがよくわかる道具 な〜んだ? 恋をして 食事がのどを通らなくなった人が 魚屋さんから 4匹の魚を指差して おにぎりをもらいました どんな魚を指差して どういう意味だったのかな?


<広告>

人の体の中でツメがあるのは 手と足だよね でも もうひとつあるよ ど~こだ? ◯黄黒緑□ ◯と□に入る漢字 な~んだ? 納豆の中に入っているスポーツって な~んだ? 羊(ひつじ)をもっとも高く売るには どうしたらいいかな? 【5+5+5=580】これに線を1本たして 式が成り立つようにできるかな?(≠はNG) 風邪(かぜ)をひかない鳥って だ~れだ? 最初は緑 次に茶色と緑になって 黒くなって赤くなって白くなるもの なぁに? 『木10木』 これな~んだ?

<広告>

井戸は井戸でも 前払いして買った井戸って な~んだ? 仏=2 池=3 詩=5 道=◯ 道はいくつかな? 9.5であり続けることが大切なタマゴって なぁに? 発毛剤・育毛剤・薬用育毛剤・養毛剤 仲間はずれはどれかな? 男の大人の真ん中で、ブラブラしてて4文字。3番目に『タ』がつくものなあに? あたまがTで おしりもT そしてなんと中身もT これな~んだ? おとぎ町を作っている怪物って だ~れだ? ハチを上下に分けると出てくる動物 な〜んだ? 人の体の中でツメがあるのは 手と足だよね でも もうひとつあるよ ど~こだ? 動物園にサイが100匹増えると どうなる?

<広告>

おばあちゃんが「べべべべべべべべべやるべ!」と言いました。 どういういみ? 【消えた1ドル】A、B、Cの3人がホテルに泊まり、ホテル代30ドルを払いました。しかし本当のホテル代は25ドルだったので、ホテルが、3人に5ドルを返すようにと、ボーイに5ドルを渡しました。ボーイはこっそり2ドルくすねて、3人に1ドルずつ返しました。 さて問題。3人は27ドル払ったことになりますが、ボーイがくすねた2ドルを足しても29ドル。3人が最初に払ったのは30ドル。あとの1ドルはどこへいってしまったのでしょう? 森にぴったりとかくれている動物って だ~れだ? 行くのに 63日もかかってしまう場所があります。 どこでしょう? 父、母、兄、姉、弟、妹。 まるで動物なのは だ~れだ? おもさ57577トンの船って なぁに?