カッパのなかに かくれている鳥って な~んだ?





***ヒント***

カッパはカッパでも、、、

*********

<広告>



***こたえ***

インコ(レインコート)

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
『999999999942』 これな~んだ? とてもおいしいのに チューブで食べる食べものって なぁに? いちばん新しい入れ物に入っている化合物って な〜んだ? 近くにあっても遠い 冬に使うものを売っているお店って なに屋さん? 『No lemon,no ?????.』?????にフルーツ名を入れて おどろきのある文章にしてね?


<広告>

一年中桜を見るためには いくらかかるでしょう? 庭の木に「尻尻の実」が9つみのっていました。だれの家? 135
24□
  ↑の□に入るのは な〜んだ?
肉屋に入った大富豪と 友達の鼻毛に気づいた庶民 共通していることって な〜んだ? ひ=1 た=10 め=2 では ◯=8 ◯にはいるひらがな1文字 な~んだ? まんなかをのばすと 『ガンバレ!ガンバレ!』と言ってくれるアルファベット な〜んだ? 2人の人が ほかの2人の前にいる。
2人の人が ほかの2人の横にいる。
2人の人が ほかの2人の後ろにいる。
全部で何人?
行くといっつも引っ越しの準備をしているお店 ど~こだ?

<広告>

セミが夏休みに大旅行! 海、山、川、滝のなかで 空を飛べなかった場所は どこかな? ヒノキ、スギ、マツ、カシワ、サクラ、それぞれの木があります。 「タケを持ってきて!」 さあ、どれをもっていくのが正解かな? 紙を何回折ると 月まで届くでしょう?(数学クイズ) 糖度が9度〜10度のトマトって な〜んだ? お茶に炭(すみ)を入れると お茶はどうなる? 王様の横にいる占い師 だれ? 神社にお参りしたお相撲さん 結果的に本場所で何勝したか分かるかな? 納豆の中に入っているスポーツって な~んだ? 花だんになえを植えようと 考えたすえに なえに聞いてみた。
どこに植えた?
『生粋だが、とこの棚、あ!』 わたしは、ここまで言ったところで、転んでひっくり返ってしまったの。 私が言いたかったこと、あなたなら分かってくれるわよね?

<広告>

ストライキはやらないと言ってた外国人シンガーって だーれだ? 馬のお尻って 上半身かな?下半身かな? SEKAI NO OWARIにあるもの な~んだ? 目的地に行くのに 絶対に10日かかるのはどんな道? 【カレー ハヤシライス シチュー ミネストローネ】しょうゆを使っている料理は ど〜れだ?(理由も) 中華街にひっそりとある野球場。レフトとセンターの間で、とある会が開かれているそうな。。。どんな会?