○○○○=人間 ○○○○ん=建物 さて ○○○○に入る同じひらがな4文字 な~んだ?





***ヒント***

○○○○ん=地下牢・迷宮

*********

<広告>



***こたえ***

だんじょ

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
『生粋だが、とこの棚、あ!』 わたしは、ここまで言ったところで、転んでひっくり返ってしまったの。 私が言いたかったこと、あなたなら分かってくれるわよね? 1 8 11 69 101 111 次に来る数字 な~んだ? 【消えた1ドル】A、B、Cの3人がホテルに泊まり、ホテル代30ドルを払いました。しかし本当のホテル代は25ドルだったので、ホテルが、3人に5ドルを返すようにと、ボーイに5ドルを渡しました。ボーイはこっそり2ドルくすねて、3人に1ドルずつ返しました。 さて問題。3人は27ドル払ったことになりますが、ボーイがくすねた2ドルを足しても29ドル。3人が最初に払ったのは30ドル。あとの1ドルはどこへいってしまったのでしょう? 行くといっつも引っ越しの準備をしているお店 ど~こだ? 植物→男→女→男 この順番で成長していくもの な〜んだ?


<広告>

みんなにあげたトンカツを 取り戻しまくった人って だ〜れだ? GDM◯ ◯に入るアルファベットは なあに? 「白+1+白しなさい」 なんて言っている? ウサギが一羽います。なんとウサギの中に鳥が二羽います。どんな鳥? いつ測っても糖度が9度〜10度のトマトってなあに? 【火×水=◯】 ◯に入る数字 な~んだ? 日本の情愛や悲恋の歌謡曲が大好きな人の特徴は? どんなおみせにも1つある おすしのネタって な~んだ?

<広告>

燃えさかるたいまつを持って 砦(とりで)に探検だ〜! さて何人で行く?(理由も) 警察+7=時間 時間+2=◯◯ さて◯◯に入る漢字 な〜んだ? 「んんんんんんんん!!!!!」このたべもの なぁに? 金の糸で作られたスズメって な~んだ? 長さが約35.4キロメートルの野菜はなあに? 暗号【あなごめろひとみでうめそぽたみあ】 【ヒントは目の前にある 。忘れるな】 人の名前だよ な~んだ? ひな鳥って 子供の鳥のことだけど 大人になっても「ヒナ鳥」な鳥って だ〜れだ? 敵から裸戸を引いて 結果は身に付く。 このカクテル な~んだ? もっていると 振り動かしたくなっちゃう魚って な〜んだ? 絶対外れない予言書。その予言書を読んだ人は全てその通りの行動をしていたという。  予言書になんと書かれていたか わかるかな?

<広告>

歯に息を吹きかける 体力勝負のスポーツって なあに? 講義を受けてから かける電話って なぁに? 黒い土をもった カラス賊(ぞく) この生き物 な〜んだ? 【黒◯◯◯】 これな〜んだ? 魚のなかで どちらかといえば進歩派(革新、革命)な魚って だ〜れだ? 100=1 225=5 301=4 550=2 800=4 980=? ?に入る数字いくつかな?