フォーークニーゴ 算数にすると どうなる?





***ヒント***

英語と日本語を
数字や記号に置き換えて

*********

<広告>



***こたえ***

4−9=−5

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
日本の都道府県のなかで 役所の状態が良くない2つ ど~こだ? 舞妓(まいこ)さんが 好きなおかしって な〜んだ? 『早早早早米食べたい』これな~んだ? 毛のはえた棒を口に入れてゴシゴシする事って なぁに? 長女 次女 三女 スタイルを一番気にしているのは だ~れだ?


<広告>

燃えさかるたいまつを持って 砦(とりで)に探検だ〜! さて何人で行く?(理由も) 10月10日(日)を かっこつけない漢字2文字で表すと なにになるかな? 春雨ではるさめ。では【青と雨】で なにになる? 将来の夢は【☆BCDE】です! さてなんでしょう? オーケストラに咲く花って な~んだ? ある王様のもとに、有名な予言者が呼ばれました。王様は、「今から起こることを予言してみよ。予言が外れた場合は、お前を処刑する。」と言いました。予言者はある予言をして 殺されずに城を去っていきました。 
さて、予言者の予言の内容、分かるかな?
食べると年をとっちゃうご飯って なぁに? 『早早早早米食べたい』これな~んだ?

<広告>

『◯んほん□んほんほん』 ◯と□に入るひらがな な〜んだ? 25歳、42歳、61歳の男の人が あこがれる職業って な〜んだ? 【KK】この海の生き物 な~んだ? A=3 C=1 G=2 N=□ □にはいる数字 な~んだ? おいしいガチューム これな~んだ? わたしは「◯うと う◯み うひ さと◯い」。 さて、なにが言いたい? 父と息子が2組、同じ部屋にます。しかし部屋には合計3人しかいません。どうして? 大型犬と小型犬 ポジティブなのは どっち?(理由も) くつに付いていた葉っぱを取ると なにになる? 「よく気が利くよ?」が口癖の人が言いました「相談とは◯◯◯◯◯!」 さて なんと言った?

<広告>

キングコング西野に言わせると 答えが分かっても すぐに分からなくなっちゃうもの な〜んだ? 【ねこ くま うし らくだ わに】仲間はずれ な〜んだ?(理由も) 【椅子&栗in腕】このたべもの な〜んだ? 『お買い得なくどい顔』 この顔は とても美しい顔らしい 一体 どんな顔かな? 和◯和 時代の流れのなかで ◯に入る漢字 な〜んだ? 肉屋の惣菜とかけて 喧嘩上等と ときます そのこころは?