板を横に渡しその上に物を載せる所に 牛乳の脂肪を分離して固めた副食品が置いてあったのは いつかな?





***ヒント***

それぞれの文章が意味する単語は何と何?

*********

<広告>



***こたえ***

七夕(たなばた)(棚バター)

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
一年中桜を見るためにかかる費用って いったいいくら? イネを運ぶときに食べるもの なあんだ? 『私が見たのはネコだったの?』この文章に隠された秘密 な〜んだ? 2階にいるのが子供 1階がお母さん これな~んだ? 英語でTから始まる日 Tuesday、Thursday、残りの2つ な〜んだ?


<広告>

【語呂 ◯◯ 那覇 地球 自由】◯◯に入る文字をひらがな2文字で答えてね? 『貴様を私刑に処す!』と言っちゃう料理って な〜んだ? すぐに人を悪く言う子どもは どこにいる? 航海に出たら 57577キロ走るまで止まれない船って な〜んだ?? 毎日泥棒が入っている部屋ってどこにある? 『生粋だが、とこの棚、あ!』 わたしは、ここまで言ったところで、転んでひっくり返ってしまったの。 私が言いたかったこと、あなたなら分かってくれるわよね? □-△=12  □と△に入るカタカナ な〜んだ? 【ハサミ 玄米 鏡 心 包丁】 共通点な〜んだ?

<広告>

金の糸で作られたスズメって な~んだ? 『早早早早米食べたい』これな~んだ? 漢字二文字で 読み方は『しゃ◯◯◯』 漢字をひっくり返すと読み方が『◯◯じょう』になる これな〜んだ? 縦に割るとE3(イースリー) 横に割ると2O(ツーオー) これな〜んだ? 使われなくなった栗(くり)で作るもの な〜んだ? 中華街にひっそりとある野球場。レフトとセンターの間で、とある会が開かれているそうな。。。どんな会? 肝臓が無さそうな国はどこ? 『1235442222』 これはなにの並び順でしょう? 8匹のサイがまわりを囲んでいるたべものって な~んだ? 5円玉1枚と10円玉1枚で さんじゅうえんを作るには どうしたらいい?

<広告>

【消えた1ドル】A、B、Cの3人がホテルに泊まり、ホテル代30ドルを払いました。しかし本当のホテル代は25ドルだったので、ホテルが、3人に5ドルを返すようにと、ボーイに5ドルを渡しました。ボーイはこっそり2ドルくすねて、3人に1ドルずつ返しました。 さて問題。3人は27ドル払ったことになりますが、ボーイがくすねた2ドルを足しても29ドル。3人が最初に払ったのは30ドル。あとの1ドルはどこへいってしまったのでしょう? THMY?MNYKT ?に入るのは? 【信 重 野 里 苦】共通してうしろにつく漢字 な〜んだ? 【天秤と9枚のコイン】9枚のコインの中に 1枚だけニセモノの軽いコインがあります ニセモノを見つけるためには 天秤を何回使えばいいかな? ピエロからの暗号『ドラムにうく うたうべたどい』 何が言いたい? 女性は結婚するとどんな帯を締める?