***ヒント***
じてんしゃがとまるときに つかうよ
*********<広告>
***こたえ***
ブレーキ
*********<広告>
▶つぎのもんだいへ
なんにも やることがないときに はくクツって どんなクツ? さかだちすると かるくなる うみのいきもの なあに? えかきうたに かならずでてくるフルーツ な〜んだ? おおきなくちが1つ ちいさなくちがたっくさん おはなに おみずをあげましょう これな〜んだ? ひとつだと たべにくい ふたつだと たべやすい これな〜んだ?
<広告>
あめがだいすきなみどりのあいつ おおきなジャンプがとくいなの だあれ? 銀色(ぎんいろ)の ほそながいぼうに あなひとつ ようふくをつくったりするよ これな〜んだ? きいろいふくのなかに あかいつぶがたくさん このたべもの な〜んだ? あめのひに あめをふきとばしてくれそうなボウズって だ〜れだ? 「ま」が2つあって 「しゅ」と「ろ」もあるもの な〜んだ? おにはおにでも ごはんでつくったおにって な~んだ? てがみはてがみでも ライオンがもっているてがみ な〜んだ? おふろのなかに はいっている たべもの な〜んだ?
<広告>
はながむずむず がまんできずに『はっくしょん!』 これなぁに? たべると おもしろくて わらっちゃうたべもの な〜んだ? ワシはワシでも 海(うみ)にすんでいるワシって な〜んだ? ばななのなかに かくれている すうじって なあに? アイスのなかに はいっている だいすきのことば な〜んだ? くすりって ふつうは のみこむけど くちからいれてはきだして おこられないくすりって な〜んだ? きいろいふくのなかに あかいつぶがたくさん このたべもの な〜んだ? あみは あみでも おんなのこの かみのけにある あみって なぁに? りっぱりっぱといわれているのに いつもあしでふみつけられているもの な〜んだ? うなぎをやいたら ほかのどうぶつも やけちゃった だ〜れだ?
<広告>
もーもー ないているどうぶつがいるよ な~んだ? はなのしたにある びるって な〜んだ? 7と9のあいだにいる むし な〜んだ? とんぼはとんぼでも じぶんではとべない 1本足のとんぼはなあに? あめのひにはく ながくて あめがはいらないくつって な~んだ? くびがながくて おおきなおとをだして なんでもすいこんじゃうもの な~んだ?
