月~木→□ 金→? 土→△ 日→□  ?に入る図形な~んだ?





***ヒント***

さんかく しかく ◯◯かく

*********

<広告>



***こたえ***

八角形(はちかっけい)

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
『1+1=田』ってよくあるよね では 『1-1(10+10)』 この答えになる漢字1文字 な〜んだ? ひ=1 た=10 め=2 では ◯=8 ◯にはいるひらがな1文字 な~んだ? そうじ機を一定の基準で並べかえたら、べつのものになっちゃった! なにになった? 大型犬と小型犬 ポジティブなのは どっち?(理由も) 『土÷気=◯◯』◯◯に入る漢字 な~んだ?


<広告>

【漢字の問題】ある入れ物には入る個数が決まっています。1個、2個、10個は入れることが出来ます。3個、4個、5個は入れることができません。8個入れるとなぜか4個になります。どの漢字のこと? 足すと引くは つくりなおし かけるのはそのまま わるのはダメ これな~んだ? 下が斧なら上は穴 では 下がコンロなら 上は◯◯◯ さてな〜んだ? 中華街にひっそりとある野球場。レフトとセンターの間で、とある会が開かれているそうな。。。どんな会? 一酸化ケイ素が入ったラーメンって どんなラーメン? 半 朝 岡 協 仲間はずれの1つ ど~れだ? 和◯和 時代の流れのなかで ◯に入る漢字 な〜んだ? 家を出た父からの唯一の手紙 - 『なぬねの』に行きます。え?え?どこ?

<広告>

東京23区の中で テストの点数がいちばん高いのは ど~こだ? Googleマップのナビとかけまして スゴ腕の医者と解きます その心は? 「む」に火がついた道具 これなあに? ある登山家に3つの質問をしたところ 全て同じ答えでした 登山家の答え な〜んだ?
1:富士山に登った感想は?
2:エベレストに登ったことはありますか?
3:あなたの名前は?
「ぜんぶのうえに び〜つけた!」 これな〜んだ? かぶっちゃいけないぼうしって なぁに? 重なりあった二人がたどりつく国って ど〜こだ? 美人の深津(ふかつ)さんを 突き飛ばしてできる料理 な~んだ? 『◯んほん□んほんほん』 ◯と□に入るひらがな な〜んだ? 黒くなると えびになっちゃう動物 な〜んだ?

<広告>

【古典なぞなぞ】「海中の蛙」とかけて「蔦(つた)」と解く その心は? 『鮫 鯖 鯵 鱈』仲間はずれ1つ な~んだ? 25~35のあいだの数字で 右に90度回転させると 都道府県名になる数字、そしてその都道府県名 な〜んだ? あかるさと みずの あいだにある漢字一文字 な〜んだ? 『へび=いも』これな~んだ? おとぎ町を作っている怪物って だ~れだ?