人の体の中でツメがあるのは 手と足だよね でも もうひとつあるよ ど~こだ?





***ヒント***

かんじのもんだい

*********

<広告>



***こたえ***

脳(漢字のなかに「ツメ」がある)

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
【99歳の野菜】って な〜んだ? 消防署で 一番人気の惑星って な~んだ? ロシアで昔のカミソリを見つけました まだ使えるかな? アメリカの国旗を食べちゃうつもりのものって な~んだ? 楽器たちが勝負をしました 一番弱かった楽器 な~んだ?


<広告>

三角形に線を2本足して五角形にできるんだって どうやって? くま、たぬき、いたち、野菜しか食べないどうぶつは だあれ? ら→ふ え→に う→わ。では し→◯ これな〜んだ?  干支の亥(えとのいのしし)を 骨ではさむと 何になるかな? 人間は 苦い経験をすると あるものに変わります なにに変わる? 彼女とのデートから帰ってきたはじめくん。「すでに、つい会いたい。◯◯◯にです。」とつぶやきました。◯◯◯に入る言葉を考えてね? 家にエアコンがいくつあるか数えるために、電卓を使って正確に数えたんだ。いくつあったか分かるかな? 理由がなくても会うのは友達 理由がないと会わないのは知り合い じゃあ 理由を作って会いたくなるのは だ~れだ?

<広告>

陰険で意地が悪い人が お正月に買うもの なぁに? 『1セールスポイント345』 これな〜んだ? サディスティックな姫路の食べ物って なぁに? 家に居ないふりをするウサギは 病気を広めるんだって! なんでかな? おでんファミリーが大げんか! たまご、だいこん、こんにゃく、ちくわ、はんぺん、ごぼう巻。 唯一涙を流さなかったのは だれ?(理由も) 金の糸で作られたスズメって な~んだ? ある世界のルール。
0<5
2=2
0>2
このとき、2◯5 ◯になにが入るかな?
【ティラミス シュークリーム エクレア ガトーショコラ】隠し味に しょうゆを使っているスイーツは どれ?(理由も) 好きな人ができて 恋して ハートがうずくと なにがおきる? 目には見えないけど 回したり しぼったり 借りたりするもの な〜んだ?

<広告>

1~0の数字が『8549176320』の順に並んでいるよ なんの順番かな? 縦に割るとE3(イースリー) 横に割ると2O(ツーオー) これな〜んだ? あすか、りん、いちご、つくし の4姉妹 彼女たちの職業 な〜んだ? 折折ん これなんて読む? お正月に 座って持つもの な~んだ? 庭の木に「尻尻の実」が9つみのっていました。だれの家?