クジラより大きくて メダカより小さいものって なあに?





***ヒント***

れいせいに つっこんでみて

*********

<広告>



***こたえ***

イルカ(そんなものイルカ!)

*********

<広告>



 ▶つぎのもんだいへ


<広告>

このもんだいをSNSでシェア
なぞなぞ文&URLをコピー

なぞQを友だち追加する(もちろん無料です)
なぞQのいろんなサイト
なぞQのいろんなサイト:なぞなぞ なぞQのいろんなサイト:シャッフルなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:かがみもじなぞなぞ なぞQのいろんなサイト:四字熟語クイズ
からだにぬると 3つ年をとるものって なあに? 江戸っ子の息子が 長年の家出中に帰ってきたのは、なんの日だった? 石を見て作った道具って な〜んだ? 桃、楓、小春 の3姉妹 彼女たちの職業 な〜んだ? 手作り陶芸体験で かたち作りに3回も失敗して、4回目でようやくうまく器を作れました。 できた器の色は 何色だったかな? 


<広告>

干支の亥(えとのいのしし)を 骨ではさむと 何になるかな? ハチはハチでも 緑色の宝石と嫌われものの虫をのせているハチって な〜んだ? これでもかというほど 小さく作った船の走り出しは どの方向に進む? 職業(しょくぎょう)であり はんこでもある これな~んだ? とら=さる ひつじ=うし うさぎ=? これな~んだ? 歯に息を吹きかける 体力勝負のスポーツって なあに? 打球がもっとも似合うスポーツって な~んだ? かくけ なにぬね  これなあに?

<広告>

5+5+5=550 線を1本だけ足すと 正しい式になるよ どこに足す? 卒業式の卒業生とかけまして おならとときます そのこころは? 発毛剤・育毛剤・薬用育毛剤・養毛剤 仲間はずれはどれかな? 船長は 船を運転しながら なにを食べて なにを飲んでる?(理由も) 【消えた1ドル】A、B、Cの3人がホテルに泊まり、ホテル代30ドルを払いました。しかし本当のホテル代は25ドルだったので、ホテルが、3人に5ドルを返すようにと、ボーイに5ドルを渡しました。ボーイはこっそり2ドルくすねて、3人に1ドルずつ返しました。 さて問題。3人は27ドル払ったことになりますが、ボーイがくすねた2ドルを足しても29ドル。3人が最初に払ったのは30ドル。あとの1ドルはどこへいってしまったのでしょう? ローマ数字のIX(9)に 線を1本足して 6にできるかな? さむくなるほどあつくなるものってなあに? 警察+7=時間 時間+2=◯◯ さて◯◯に入る漢字 な〜んだ? 3つならぶとお年寄り 10こならぶととってもものしりのアルファベット なーんだ? 「りりりりりりりりりりりりりりりりりり食べたい」 え!?なにを食べたいの?

<広告>

【帽子 刀剣 羽釜】共通点はな〜んだ? 家を出た父からの唯一の手紙 - 『なぬねの』に行きます。え?え?どこ? 庭の木に「尻尻の実」が9つみのっていました。だれの家? ビンとカンがある サイズはミディアムとラージ どっちが大きいかは分からない でもよく考えれば 分かる こたえは?(理由も) 彼女とのデートから帰ってきたはじめくん。「すでに、つい会いたい。◯◯◯にです。」とつぶやきました。◯◯◯に入る言葉を考えてね? い→の う→わ え→に。では さ→◯ これな〜んだ?