***ヒント***
めがわるいひとが かけるよ
*********<広告>
***こたえ***
めがね(眼鏡)
*********<広告>
▶つぎのもんだいへ
せかいじゅうのことが たくさんのっているのに とてもかるいもの なあに? かけっこはまえにすすむけど かけてもかけても まえにすすまないもの な〜んだ? かいは かいでも さんたさんをひっぱるかいって な〜んだ? おなかにも せなかにも いるむし な〜んだ? しろとくろの もようがある うまって だ~れだ?
<広告>
クリームから くうきがもれているたべもの な〜んだ? そばが だいすきなとりって だ〜れだ? ツメのあいだに『バ』がはいる鳥(とり) な〜んだ? いつも くしゃみをしちゃう とりって だ〜れだ? ダニはダニでも たべられるダニって な〜んだ? うみで すなはまを いったりきたりするのは な~んだ? あるのにないフルーツって なぁに? サンタクロースが プレゼントをもってくる日って な~んだ?
<広告>
えかきうたに かならずでてくるフルーツ な〜んだ? はなをたらしていても かぜをひいているわけじゃないどうぶつ な〜んだ? 銀色(ぎんいろ)の ほそながいぼうに あなひとつ ようふくをつくったりするよ これな〜んだ? くるまはくるまでも ふたりいないと のれないくるまって な〜んだ? にんにくって なんさい? みどりのやさい なかみはからっぽ たねだらけ これな~んだ? いくらとしをとっても 「13さいだよ」というひと だ〜れだ? サイはサイでも おかいものに わすれてはいけないサイは な〜んだ? まるいうんどうじょうを のっぽのはりとちびのはりが くるくるきょうそうしているもの な〜に? クリームから くうきがもれているたべもの な〜んだ?
<広告>
くつはくつでも くつのまえにはく くつって な〜んだ? さかさまになっているカエルって な〜んだ? はなをたらしていても かぜをひいているわけじゃないどうぶつ な〜んだ? さかなやじゃなくて くだものやにある いかって な〜んだ? メンはメンでも わるいことをしたときに くちからでるメン な〜んだ? ケーキはケーキでも なかにとけいがはいってるケーキ な〜んだ?
