***ヒント***
あめのひ ようの くつだよ
*********<広告>
***こたえ***
ながぐつ
*********<広告>
▶つぎのもんだいへ
<広告>
<広告>
かぁかぁとなく まっくろなとりは なあに? やねのうえで そらにむかって たばこをすっているもの なあに? あしが4ほんあって おしりをのせてすわるもの な~んだ? いつもころんでる むしって だあれ? せかいじゅうのことが たくさんのっているのに とてもかるいもの なあに?
<広告>
あかいかおをしていても オニじゃなくて あおいかおをしているのに おばけじゃない しんはあるけど えんぴつじゃないもの これな〜んだ? えんはえんでも くだものをたくさんそだてる えん な〜んだ? かおには 2ひきのブタがいて 1ぴきはさかだちしてるよ どんなブタ? すいかのなかにかくれている うみのいきもの だ〜れだ? なまえのおしりに「ん」がつく みどりいろのくだもの な〜んだ? たまはたまでも ふわふわとんで すぐにきえちゃうたまって な~んだ? レインコートのなかに かくれているとり な〜んだ? ほそいほねに うすいかみがはってある かぜをふかせるウチって な〜んだ?
<広告>
<広告>
あさ いつまでもおきないひとが もっているぼう な〜んだ? はな むし さかな どうぶつ いろんなしゅるいが たくさんのってる くわしくのってる しらないことも おしえてくれる これな〜んだ? みられるのは めをとじているときだけ めをあけたら ぜったいにみられないのはなあに? おにはおにでも ごはんでつくったおにって な~んだ? こいはこいでも そらをおよぐこいって な〜んだ? てとあしのさきっぽで まいにちすこしずつ のびているもの なあに? ふだんはちっともきづかない でもつきにいったり うみにもぐったりしたときに そのありがたみがわかるはず いったいそれはなあに? いつもはみじかくて あめがふるとながくなる ふたりぐみ な〜んだ? くるまのしたで ぷうぷうふくれて くるくるまわっているもの な〜んだ? かおのなかに さいているもの な〜んだ?
<広告>
<広告>
せなかから おおきなふんすいをだす うみのいきもの な〜んだ? ぞうはぞうでもうごかないで じっとたっている かた〜いぞうって な〜んだ? あめがだいすきなみどりのあいつ おおきなジャンプがとくいなの だあれ? くすりって ふつうは のみこむけど くちからいれてはきだして おこられないくすりって な〜んだ? はなのしたにある びるって な〜んだ? くろくて おおきい しおをふく うみのいきものって なあに?