***ヒント***
◯ワシ
************こたえ***
タワシ
*********<広告>
▶つぎのもんだいへ
ばななをたべて うっきっき ちゃいろのけむくじゃらの ぼくらのせんぞは だあれ? めが 3つ あかあおきいろに いろがかわる のっぽさん これな~んだ? あたまのうえと しっぽを くるくるまわして そらをとぶ のりもの な〜んだ? しかは しかでも うみにいる しかって だあれ? 「888」このむし な〜んだ?
<広告>
とにかく みずがほしくてしょうがない いきものって だ〜れだ? おいてあるだけなのに いつも「ないた!」といわれるもの な〜んだ? おそらにある くもみたいなおかし な〜んだ? いつもころんでる むしって だあれ? ママは ママでも じぶんかってな ママって な~んだ? チョコのパイは チョコパイ じゃあ いろんなパイをたくさんたべると でてくるパイは なにパイ? おいしいものをたべたとき なまえをよばれるどうぶつ な〜んだ? 木(き)は木(き)でも いろんないろがあって いろんなかたちをくみあわせたり かさねてあそぶ「き」 な〜んだ?
<広告>
どんどんでてくる 階段(かいだん)って なぁに? おまわりさんが わるいひとのてに かけるもの な~んだ? こちょこちょと くすぐられると たべちゃう あま〜いたべもの な〜んだ? はちなのに とべなくて いつも植木(うえき)となかよしのはちって なあに? すっぱいもんって どんなもん? しろいくもに ぼうが1ぽん とってもあま~いおかし な~んだ? そらのくもがおこって ぴかっとひかって ごろごろうなるのはなあに? パンはパンでも ササがだいすきな どうぶつのパンって な〜んだ? とんぼはとんぼでも じぶんではとべない 1本足のとんぼはなあに? きいろいふくのなかに あかいつぶがたくさん このたべもの な〜んだ?
<広告>
あたまとからだを あらうとでてくる しろい ふわふわってなあに? ボールのなかにタコが入ってるたべもの なぁに? ゆっくりいうと うしのなきごえみたいなフルーツ な〜んだ? うるさければ うるさいほど やくにたつもの な〜んだ? ちゃわんに むしがはいったら おいしくなったよ なあんだ? おしょうがつに でてくる「しし」って な〜んだ?